※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチコ
お出かけ

岩沼市の支援センターへ行ったことのある方、どんな雰囲気で結構自由に…

岩沼市の支援センターへ
行ったことのある方、
どんな雰囲気で結構自由に
遊べるものなのでしょうか?

息子はもう少しで7ヶ月なので
散歩がてら遊びに連れてったらいいかなあ
って考えてました🙏🏻
ただ持病があるので風邪とかもらうのも
悩みどころなのですが岩沼に住んで1年も経たず
出産で入院や里帰りしててほとんど住んでおらず
そろそろ慣れたくて😂

よければ教えてください🙏🏻🗣

コメント

☆SY☆

岩沼住みです🙂
みなみプラザか東子育て支援センターが有り、私は東子育て支援センターによく行きます💡

どちらも自由に屋内、外遊べます!友達同士で来てる方も、個人?で来てる方もいますよ😊

東は、保育園の園庭も使っていいので私は好きですね♪♪
先生もみんないい人です👍

  • サチコ

    サチコ

    お返事ありがとうございます🙌🏻

    屋内も屋外も遊べるのは
    どの年代の子供にとっても
    嬉しいですよね👌🏻
    幸い人見知りはなさそうなので
    連れてこうかと思ってました🗣
    お子さんいつ頃から行ってますか?

    • 6月9日
  • ☆SY☆

    ☆SY☆

    うちは1歳過ぎてからですかね?
    初めて行った時はまだ座るしか出来なくて、遊ぶにもずっと座ってて家と変わらなくてイマイチに感じたので、歩くようになってからはちょこちょこ行ってました🙂

    でも産まれたばかりの子も来てますよ〜😊
    マットにゴロンてして、ママは先生とお話してたりも。

    誰かと話すことも息抜きに必要だと思うので是非行ってみてください🙂

    ただコロナでイベントは中止になっているので、少し物足りなく感じるかもしれませんね😢

    • 6月9日
  • サチコ

    サチコ

    ある程度動けるようなってからのが
    子どもも遊べる幅が広がりますよねきっと👏🏻

    たしかに家で2人きり、
    それはそれで楽しいけど
    やはり大人と話したくなりますね😂

    沢山情報ありがとうございます♩

    • 6月9日
  • ☆SY☆

    ☆SY☆

    歩けるようになったら、もう無限大です(笑)
    情報交換などもできると思うので🙂

    いえいえ😊
    持病をお持ちと書いてありましたけど、このご時世なんで出かけるのも余計に不安ですよね💦
    気をつけながら子育て楽しみましょうね💪

    • 6月9日
  • サチコ

    サチコ

    そうですよね!せめてハイハイ
    できるくらいになったら
    行ってみようかと思います🥰

    見た目は全然元気な子なので
    よく病気のことを忘れます😂
    最初は気にして心配しすぎで
    ストレスに感じることもあったので
    楽しく育児することにしてます😝♩

    • 6月9日
  • ☆SY☆

    ☆SY☆

    今から楽しみですね😊
    外に出て、子供同士で刺激受けるのもいいですよ🙌

    知らない子と遊んでたりすると可愛いです😍
    遊びに行ってみてくださいね♪♪

    • 6月9日