※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妹の新築祝いでコーヒーカップをプレゼントしようと思っているが、デザインや価格で悩んでいる。4セットで3.6万円ほどのアラビアのパティシッチが素敵だが高すぎるか迷っている。

妹の新築祝いについて
この前妹の家でマグカップはあるんですが、来客用のコーヒーカップがなかったので新築祝いにプレゼントしようか?と聞いたら欲しい、と言っていました。
最初は私はマリメッコやイッタラぐらいの価格で考えていて、ソーサー付きで4.5セットぐらいで考えていました。
多分いもうともそのくらいのイメージだったと思うんですが、欲しいデザインないか自分で調べてみてもいい?と言われて待って待って3ヶ月経ってしまいました。
もうわたしの好みで買ってしまおう、と思いネットで見てみると、アラビアのパティシッチ素敵だったのですが、値段が倍ぐらいします😅
ぶっちゃけこちらはお金に余裕があるのでそれを4セットプレゼントしようか…とも思いましたが、私もこれから家を建てるしお返しに気を使わせるかなー?とか悩んでしまい…
合計3.6万ぐらいだと新築祝いには高すぎますか?
お返しとか気にしないでーと言っても気になるますかね😅?

コメント

まりこ

私はなる方で_(┐「ε:)_❤️
2万くらいの方が^^ありがたいかなぁーと^^☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    その場合、マリメッコをたくさんかパティシッチを2組かだと、まりこさん的にはどちらが嬉しいですか?

• 6月9日
  • まりこ

まりこ

私は揃えたい派なので、
    マリメッコを、たくさん派です^^

1番大好きなのは、シンプルな
    ミナペルホネンの食器も好きです^^☆

• 6月9日
ひとむ

気にしないでーって言われるなら素敵なやつがいいかなと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    数も悩んでるんですが、2組よりは4組ぐらいあったほうが使いやすいと思いますか?

• 6月9日
  • ひとむ

ひとむ

そうですね、4か6かなと思います☺
    わたしはこれが好みなのでこれを数あったほうが嬉しいです☺

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこれ見てましたー😍
    ウェッジウッドの中でもシンプルでいいですよね!
    数を減らすよりはもう少し色々見て価格帯を抑えようと思います☺️
    ありがとうございました!

• 6月9日
  • ひとむ

ひとむ

これ素敵ですよね♥
    飾るのが趣味なら2個でもいいと思うのですが使うようなら数ほしいです♥
    喜んでもらえますように😊

• 6月9日
♡♡♡

お姉さんからだったから、全然気にしないです笑
やったー!って両手万歳します🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう意見聞けるとよかったー☺️
    って言っても私は専業主婦で旦那のおかげなんですけどね😜✨笑
    デザイン直接見せて選ばせようかと思ってきました!
    ありがとうございます!

• 6月9日
雷注意

私ならお姉ちゃんから貰うものなら全然ウェルカムです😂

旦那さんは恐縮しちゃうかもしれませんけど…あ、でも男の人はアラビアなんて知らないかな。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もアラビアなんて国しか知らないと思うので、値段は内緒でプレゼントして、コーヒーカップあげたよーと伝えようと思っています✨
    ありがとうございます😊

• 6月9日