※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
お仕事

保育士資格受験条件に子育て経験は含まれず、保育園での勤務経験が必要ですか?

馬鹿な質問で申し訳ないのですが…
わかる方教えてください🙇‍♀️

今、保育補助の仕事をしようと思っていて、
ゆくゆくは保育士の資格を取得し、保育園で働きたいと思っています。

受験資格にある、
【児童等の保護または援護に従事した勤務経験】
というのは子育ては入らないですよね?
ちゃんとパートなりアルバイトなりで、
保育園などに勤務する という意味合いですよね?

コメント

かおるこ

そうだと思います😅😅

  • りえ

    りえ

    そうですよね😅💦
    ほんと馬鹿な質問ですみません💦💦

    • 6月9日
みずみず

りえさんの仰る意味であってると思います!
ですが、わたしも以前保育関係の求人を見た際に無認可ではありましたが、未経験OKで面接の際に仕事しながら資格取りたいと話したらそれでいいよ!という場所もありました!

ただ、資格保持者が応募して枠落ちしましたが…😅

  • りえ

    りえ

    そんなこともあるんですね!
    小さな希望が✨笑
    少し前までは保育補助は無資格でも🆗が多かったらしいのですが、最近は資格必須が多いらしく参ってます😅

    またちょっと探し直してみます😊
    ありがとうございました😊

    • 6月9日
  • みずみず

    みずみず

    わたしも4年くらい前のことなので、情報古いかもですね😭
    見つかること願ってます!

    • 6月9日
  • りえ

    りえ

    ありがとうございました☺️☺️

    • 6月9日
くま

従事した経験なので、働いていることが必須かと思います。

ただ、子育ての経験はかなり活かせるのではないでしょうか?

民間の保育所であれば、無資格でも補助として働くことができるところはあると思いますよ!

  • りえ

    りえ


    やはりそうですよね😅
    すみません💦馬鹿な質問で💦

    0歳児だとある程度わかると思います😊

    子供の保育園、自宅から近いところで絞るとなかなかなくて😅
    それでも無資格🆗もあるので応募してみたいと思います☺️

    • 6月9日