※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺいた
雑談・つぶやき

出産してから、友達との関わりがだるい…(笑)関わるのは親戚とかきょうだ…

出産してから、
友達との関わりがだるい…(笑)
関わるのは親戚とかきょうだいだけでいいと思ってしまう。

3ヵ月の娘がいる私に
「夜飲みいこー」とか「今日の夜ジム行こうよ」とか
行けるわけないじゃないですか(笑)

子ども見たいからと遊びに来ても
写メ撮られて「SNSとかに載せないでね」と言うと
え、なんで?みたいな反応。イラッ。
私の子どもなんですけど。
誰が見てるかわかんない怖いネット社会に
大切な我が子の写真は流出させません。

家族とか親戚はそこらへん同じ感覚だから楽なんだろうなぁ


コメント

マジスゲーびびり野郎

めちゃくちゃわかります!!
子持ちの友達でも価値観あわなくてダメです(>_<)
LINE家族以外友達から消しました(笑)
こっちから連絡することはないし(笑)
Facebookもやめましたし(笑)
人と関わりたくないです(笑)

  • ぺいた

    ぺいた

    共感してくださりありがとうございます!!私Twitterやってたんですけど、やめました(笑)関わりがだるくなりますよね!!

    わかってくれる人がいて嬉しいです!!

    • 6月18日
niconicopu-n☺︎☺︎

上の方同様、お互いママだけど価値観違う友達疲れますーーー( ;´Д`)

独身の時は仲良かったけど、ママになって子供に対する考え方違いすぎて遊んでも楽しくないです…>_<…

私も身内が1番です( ^ω^ )

  • ぺいた

    ぺいた

    身内いいですよね~(笑)

    私の周りの友達は独身が多いのですが、私含め保育士がほとんどで、みんな子どものことわかってる風にアドバイスとかしてくるんですけど、別にいいから~って思っちゃいます(笑)

    • 6月19日