※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首が詰まって困っています。乳首を変えても詰まります。乳首サイズが合っていないのか心配です。飲みが悪くて戻したこともあります。詰まるとほとんど飲まずに泣いて寝てしまいます。

哺乳瓶の乳首が詰まる💦

母乳実感を使ってます。
最近飲んでる内に乳首の穴が詰まってミルクが出ずに困ってます😰
詰まると新しい乳首に変えますがそれも詰まってしまって、もうぎゃん泣きでかわいそうで💦

今4ヵ月で乳首はSサイズですが合ってないんでしょうか??

一度チュチュベビーの哺乳瓶と試しましたが、飲みが悪くて母乳実感に戻りました。

飲む時はぐびぐびと200は飲むんですが、一度詰まると何回乳首変えてもひたすら詰まって30ぐらいしか飲まずに泣きつかれて寝てしまいます💦

コメント

ママン

私は爪楊枝でブスッと開けた
ことあります😊

  • ぞの

    ぞの

    ミルク作った時にぷすっと刺してます!!
    詰まるととりあえずぷすっとするんですがその内また詰まっちゃいます😰

    • 6月9日
  • ママン

    ママン

    乳首のサイズを変えてもいいと
    思います😄飲むチカラと乳首が
    合わないこともあるかも?です。
    ウチは飲むチカラ強くて4ヶ月頃
    Lサイズにしちゃいました。

    • 6月9日
としたろう

乳首の先っちょを爪楊枝でつついてました(笑)後、パッキンの空気穴の詰まりもあるかもなので、そこもつついて見たください!

  • ぞの

    ぞの

    ぷすっと刺してます!
    空気穴も確認はしてるつもりなんですけどもう1回見てみます!!

    • 6月9日
deleted user

母乳実感を愛用してましたが、穴がつまったことはないです💦
吸いすぎて、先がペタンコになることはたまにありましたので、適度に回しながら飲ませてました😊

でも、4ヶ月なら3ヶ月〜のに変えてもいいかもですね!たしかMだったような🤔

  • ぞの

    ぞの

    下に返信してしまいました💦

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

私も母乳実感を使っていますが、先日哺乳瓶の口を見に行ったら、もうそろそろLに変えなくてはいけない月齢になってました😂
だから、時間かかってたのかーと笑
3ヶ月以降はMとかいてたので、Sだとちいさいかもですね❗️

  • ぞの

    ぞの

    Mと間違えてました💦
    一回Lも試してみます!

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

乳首をもう1つ上のに替えたら穴も大きくなりますよ!

  • ぞの

    ぞの

    今Mサイズなので1回Lも試してみます!

    • 6月9日
もあきゅん

母乳実感は3ヶ月~Mサイズなので替えてみたらどうでしょう?😅

  • ぞの

    ぞの

    Mと間違えてました💦 
    Lも試してみます!

    • 6月9日
ぞの

前まではつまらなかったんですけど最近調子悪くて😰

Shinori

キャップ自体をきつく締めすぎてはいませんか?
溢れない程度に緩くすると、出が良くなり詰まりにくくなるのでは…?!

  • ぞの

    ぞの

    キャップも閉めすぎないように気をつけてはいます💦
    つまる時はなんでつまるのか分からなくて😰

    • 6月9日
suzy.

わたしも母乳実感で6ヵ月まで0ヵ月で使うもの使ってましたが、詰まったことないです😫💭
空気穴とかは上向きにしてました!

  • ぞの

    ぞの

    前までつまった事はなかったんですけど、なぜか最近飲んでる内に出なくなるみたいで💦
    空気穴は上にしてます!

    • 6月9日
be

詰まるってミルクの粉が
詰まるんですか?
キャップ閉め過ぎ
なんですかね?🙇‍♀️

  • ぞの

    ぞの

    ミルクはかなり溶かしてると思うのでミルクがつまってる感じではなさそうです💦
    キャップも閉めすぎないようにしてるしほんとに謎です😰

    • 6月9日