※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん◡̈♥︎
ココロ・悩み

彼氏が勝手な行動をしてお金を貸してしまい、籍入れを考え直しています。

もうすぐ籍を入れる彼氏がいます。今日の出来事なんですが、焼き肉夜行こうって行ってきて久々の外食だし、二人でゆっくり出来るなと思ったのに二時間後くらいにメール来て後輩とパチンコ行ってくるだのいっぱい飲み行ってくるだの挙句の果てには後輩に二万貸したらお金ない。焼き肉行けない。だそうです。頭おかしすぎてなんでこいつの子供産もうと思ったんだろう。って思ってそんな勝手なことばっかりしてるし、籍入れなくて良いかなって思います。ただでさえお金カツカツなのに人に貸せるとか。お金ないからあたしだって何時間でも立ち仕事してんのに。別に籍入れなくてもいいですよね?お義母さんに何言われても構わない。くらい精神的にきてる。

コメント

mii◡̈♥︎

ちょっと落ち着いて一回彼氏さんと話し合った方が良いと思いますよ( °_°;;; )

結婚すれば、もっと嫌な所も出てきます。
それでもこの人となら一緒に居たいと思える人と結婚した方が良いと思います(´._.`)

そして、みーちゃん◡̈♥︎さんは妊娠されてるのですよね?
赤ちゃんのためにも1度話し合うべきだと思います>_<!

まに

はじめましてっ

男の人ってなんでそうなんですかね泣
女性は赤ちゃんがお腹の中にいるから
ママになる準備は早くできるけど
男の人は自覚が沸くの
時間かかるみたいです( ノД`)…

ホルモンのバランスも崩れて
イライラもしやすいですしねっ

でもでも
そんな簡単に
籍入れないなんて
決断よくないですよ★

もちろん行動はせずに
そう思うことはこれからきっと
何度もあると思いますが…

でもやっぱり
ママとパパがいることが
赤ちゃんにとっては幸せだと思いますよ♪

彼氏さんの良いところ
たくさんあるんじゃないですか?。・゚・(ノ∀`)・゚・。

直してほしい所は
その都度話し合って
お互い納得できるように
するのがいいと思います。

我慢してたら
つらいのはママですもん!!

なんだか
話が繋がってなくて
申し訳ないですm(。_。)m

あめち

こんばんは。
約束を破っておいて謝罪も無いなんて酷いですね。
折角の外食、楽しみにしていたこっちの気にもなってほしいですね。
子どもが産まれるという状況で、お金もカツカツなのは彼も分かっている事だろうに、後輩に貸してしまうなんて…意味が分からないです。
すぐに籍を入れなくても良いのではないでしょうか。少し今までの彼の対応やこれからの事を考えて
お互いの親とも話し合って決めていけばいいと思います。
お辛いでしょうが、あまり無理なさらずにいつでも吐き出してくださいね(;_;)

ほのみ33

結婚は簡単にできても離婚は簡単にはできないので、ゆっくりじっくり考えてください。
お子さんが生まれるので安易な選択もできないと思うので、彼氏さんに真剣に考え方を改めてもらう必要がありますね。。夫として、父親としての自覚がまだ芽生えていないのですね。。

あんこパイ

うちの旦那も、その周りの友達もお金にだらしなく友達間でよくお金の貸し借りしてました(´・_・`)
お金ないくせに助け合いみたいな??笑

でも私が旦那のお金管理するようになってからは絶対にお金を人に貸さない、借りないを守らせてます。お金もお小遣いの範囲ならパチンコも自由にしてもらってます。

みーちゃんさんにお金の管理をされて、それに従えるような彼ならまだ見込みはあるんじゃないでしょうか(^_^)??

腹たつでしょうが、
みーちゃんさんがこれからしっかり彼の財布まで管理してやればいいんですよ(^ν^)

なかちん

それは彼氏さんが悪いですね!!
期待させてドタキャンとかムカつきますよね(*´・ω・)
ましてやパチンコとかありえないです!!

ですがこれから産まれてくる赤ちゃんの為にも一度彼氏さんとしっかり話し合いをされた方が良いと思います(´・ω・`;)
お金の事は結婚前にしっかり話し合いをしてないと後々もめる原因になりますので…

ギャンブルされる場合は特にですね!!
これから出産、育児と色々お金もかかります(´-﹏-`;)
まずは2人で話し合うか最悪ご両親立会いで話し合いをされてもいいと思いますよ!!
主様はいずれ働けなくなりますし、しっかりしてもらわないとですね!!
頑張って下さいね(^ω^)

きぃ

それはカチンときますね。

でも、一時の気持ちで一生のことを決めてしまうのは後悔してしまいそうです。
カツカツだったとしても養ってくれてるのは彼ですよね?これまで1人で使ってきたお金が、家族のためのものになる実感がまだないのだと感じました。彼はこれから実感して、学んで行くのだと思いますよ。大変かもしれませんが、みーちゃんさんが彼に教えてあげてください!お二人のお子さんなので、お二人で育てていってほしいです。
また同じことが繰り返されないように、お互い冷静な時に話し合ってくださいね^ ^
まだまだお子ちゃまな彼ですが、好きになったのはみーちゃんさんです!彼のいいところいっぱい知ってますよね?2人で解決していってください、応援しています!

えびす

ぶっちゃけ、父親が居なくても子は育ちます。
という私はシングル歴が12年ありました。
フルタイムで働いて誰の援助も受けずに2人の子供を中学生まで1人で育てて来られました。
再婚もしたくないので子供が生まれる当日まで入籍しなかったという過去を持ってます(笑)。

許せない事は何年経っても許せないものなんですよ女性は。
ただ、ものは考え様です。
子供のために結婚して頑張ってみる。
ダメだったらその時また考えれば良いのかも知れません。
父性は生まれてから我が子を抱っこした時に初めてわくものなので、妊娠中は男性側に全く自覚がないのは普通です。
私ならチャンスは3回あげます。
それでダメなら仕方ない!
でもやらずに諦めるのは勿体ないことです。
子が生まれたら子煩悩な父親になるかも知れないし、そのままかも知れないし、なんとも言えないけれど、試してみても良いと思います。
焦らなくてもやり直しはいつだってできますから( *´꒳`*)੭⁾⁾

ぷるるっとな

妊娠されてるとのことなので、このままの行動をしてていいのか?とお金のやりくりの話し合いをされた方がいいですよf(^^;
それでも話をしない聞かない反省なし…ならば自分の親に相談し義母にこの現状ではやっていけないと話をされた方がいいかもしれません。
籍を入れる話がなくなれば、孫になる子に会えなくなるわけですから、両親と共に話をされたら義母も息子を何とかしなければと考えると思います。
みーちゃんさんだけでなく、みーちゃんさんの親にも自分の親にも言われたらいじけるかもしれないけれど、安易に人にお金を貸すことはしなくなるかな…と。

みーちゃん◡̈♥︎

冷静になってちゃんと話し合った方が良いですよね( °_° )
冷静になれるかどうかです笑

みーちゃん◡̈♥︎

それお姉ちゃんにも言われました!苦労するのは女だ!とか赤ちゃんが生まれてくるまでパパの実感ないらしいですよね( °દ° )

みーすけ

ゆっくり考え話し合った方がいいと思います。
両家の親にも。
みーちゃんさんだけの問題じゃないですもんね。
お腹には赤ちゃんがいますし、みーちゃんさんがストレス溜めちゃうと赤ちゃんに影響が出ちゃいます…。

ちーあ

妊娠中は少しのことでもイライラしてしまうのに楽しみを潰されてしまったとしたら相当むかつきますよね(´・_・`)
一度友達にでもグチをこぼして、少しイライラを発散させてから彼と話し合った方が良いかなと思います。これから家族としてやっていくのに今までと同じ金銭感覚でいられるのは困る…と。でもいきなり考えを変えることは難しいのでやはり長い目をして付き合っていく必要があると思います。それでも、もうこれ以上無理だと思うのなら両家の親に相談して入籍を考えるのも手だと思います。なんだかんだお金が無くて苦労するのは主さんであり、子どもにもふりかかってくるかもしれませんし。
良い方向に話が進むことを祈ってます!でも無理しすぎないように身体を大事にしてくださいね(;_;)♥︎

みーちゃん◡̈♥︎

ですよね( °_° )
もー頭おかしいのかな?って思っちゃいます(´・ω・`)
いい所もいっぱいあるんですけどね、なんか惜しいなーって思います(´•̥ ω •̥` )
ありがとうございます(´•̥ ω •̥` )