※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が牛乳嫌いで、カルシウム不足が心配です。ヨーグルトやチーズ、フルーチェは食べられるが、どれくらいの量が必要か教えて欲しいです。以前は1日400mlの牛乳を飲むように言われました。

1歳7ヶ月の子供が牛乳嫌いで飲めず、カルシウム不足が心配です。

ヨーグルトとチーズとフルーチェなら食べられるので、食事のときに与えていますが、カルシウムを十分に摂るためにはどれくらいの量食べさせたら良いのでしょうか?
詳しい方いましたら教えてくださいm(_ _)m

以前卒乳前に栄養士さんと話したときは、1日400mlの牛乳を飲ませるように言われていました。

コメント

いち

うちは牛乳飲めますが、特に量は意識したことなくあげないも全然あります!

うちは食べムラがひどいので、牛乳とバナナと冷凍小松菜とかをブレンダーにかけてジュースにしてますが、どうですかね?😊
バナナ好きなら甘くてすごく美味しいですよ💡
私も牛乳嫌いですがそれは飲めるので、娘さんも飲めるといいですが、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    実は私自身も牛乳嫌いで、同じ材料でスムージー?作って飲んでいた時期がありました🥛美味しいですよね!
    ただうちの子はストロー飲みしか出来ないので飲めるか微妙なところです💦
    一度試してみたいと思います☺️

• 6月9日
  • いち

いち

うちの息子もストローで飲ませてますよ☺️
    バナナと小松菜くらいだと、そんなにドロドロならなかったです!
    牛乳の量にもよると思いますが😅
    うちは🍓嫌いですが、好きならいちごバナナとかでも美味しそうですね✨

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストローでいけるんですね!牛乳の量調整すればドロドロにならないですもんね🥤
    いちごも美味しそう🍓
    いろいろアドバイスありがとうございました😊

• 6月9日
もうふ

うちも牛乳そのままだと飲まなくて💦
お茶もたくさんは飲まないので、水分補給の為もあり苦肉の策で、
牛乳とヨーグルトとカルピスで飲んでもらってます😅
少しレンチンした牛乳と、ヨーグルトを半量ずつ(100+100くらい)+カルピスをほんの少し(5mlくらい?)で。
それを一日1回か2回、
他に食事の時にバナナヨーグルトを1回か2回出してます。

他の乳製品で代替した場合のカルシウム摂取量はよくわからくて…回答の主旨が違っててごめんなさい🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり甘くすれば飲みますかね?ヨーグルトとカルピスなら栄養摂れそうですよね🥛

私自身も牛乳苦手で全く飲めないので、無理矢理飲ませなきゃとは思っていなかったんですが、皆さん工夫して飲ませているみたいなので私も試してみたいと思います☺️

• 6月15日