※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻美
妊娠・出産

産後の骨盤ベルト、トコちゃんベルトとワコールの使い心地を知りたいです。実際に使っている方からのオススメが欲しいです。

産後の骨盤ベルトについて、教えて頂きたいです。よく耳にする、トコちゃんベルトを購入しようか、ワコールのベルトを購入しようか迷っています。実際に使っている方で使い心地を教えて頂きたいです。また、その方にオススメがあれば教えて下さい。

コメント

麺

ワコールのを病院で買いました!
使い心地は他のと比べてないので分からないですがあたしはよかったですよ(^ν^)
ですがあたしのお腹が出てるのでちょっとくるっ?ってなっちゃって形がついちゃいました( ;´Д`)
腰が痛い時も使えるらしいのでおすすめします!

❀ぴょぴょぴょ❀

トコちゃんベルト使ってます(^^)
二ヶ月くらいから、尾骶骨が痛くて眠れないくらいだったんですが、嘘のように痛みがなくなりました!
産前、産後ともに使えるので、良いと思います♪

ちゃいす

私は妊娠中から使っていたのでトコちゃんベルトです^ ^
ワコールのは使ったことないですが見た感じ幅が太いので座った時折れたり苦しかったりしそうだなと思います(^^;;
トコちゃんベルトはもう少し幅が狭いし私は腰痛がかなり軽減されたのでトコちゃんベルトをオススメします(^o^)

麻美

ワコールのは値段的にもお手頃ですよねー!
まだまだ迷いそうです(*_*)笑

麻美

やはりトコちゃんベルトはみなさん使っているみたいですね!
産前から使えるメリットは大きいですね♪

麻美

ワコールのベルトがお値打ちな分、悩んでます(^^;;
値段より効果がある方がいいですもんね!
もう少し時間はあるので検討してみます♪