※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじどら
子育て・グッズ

ミルクにとろみをつけて飲ませるのは、体重増加が心配なので不安です。スプーンであげると時間がかかるため、離乳食みたいにあげたいです。スプーンであげると体重が減るとの情報もあります。

ミルクにとろみをつけて飲ませるのはありですか?
ただでさえ体重が増えず通院をしており、
また母乳拒否が始まったのに哺乳瓶での拒否がいきなり
始まりました。
ただ離乳食を小さじ3あげ始め、スプーンでミルクをあげたらそれは飲みました。
ただミルクをスプーンであげるには時間がやたらとかかるので離乳食みたいにあげてみたいなと思うのですが
ネットでみるとスプーンであげると体重が減るとあるからどうなんだろうと不安もあります。

現在5ヵ月で(来週で6ヵ月)産まれた体重が1912gで現在5212gです。

コメント

はじめてのママリ🔰

スパウトやストローなどでのますのはどうですか??😖

• はじどら

はじどら

スパウト初めて聞きました🤭🤭
    買ってみようかと思います

• 6月9日
🍎🍒

娘は哺乳瓶拒否で完母ですが、授乳拒否された時スパウト使ったら飲んでくれましたよ😊

• はじどら

はじどら

それはいいですね!
    スパウト買ってみようかと思います

• 6月9日
けだまぷわぷわ

少し求めてる回答と違うかもしれませんが、うちの子はトロミのついたミルクを飲んでます✨

うちの子は逆流を防ぐために飲ませてるのですが、森永のARミルクです。
普通のミルクに混ぜて飲ませてます。

• はじどら

はじどら

どうやってトロミをつけて飲ませてますか??

• 6月9日
  • けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

ARミルクというのが元々とろみのあるミルクです💦
    お値段が少し高めで、ネットでしか私も見たことないのですが💦

• 6月9日
  • けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

ARミルク(トロミ付)と普通のミルクを混ぜてます、という意味です💦
    分かりにくくてすいません💦

• 6月9日