※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が指しゃぶりや拳しゃぶりをしています。おっぱいが足りていないのか心配です。おしゃぶりは拒否されました。

もうすぐ生後5ヶ月の息子がずーっと指しゃぶりや拳しゃぶりしています😰
完母なのですが、おっぱいが足りていないのでしょうか?
なんか欲求不満なんじゃないかと心配になってます😰

おもちゃを渡すと暫く遊んでますが、結局ちゅぱちゅぱやってます。寝返りしながらちゅぱちゅぱ、抱っこしててもちゅぱちゅぱ…
おしゃぶりは拒否されました😅

コメント

りんりん

ウチもおしゃぶりは拒否ですが、指も拳もずーっとチュパチュパしてました😂ハンドリーガードの一部みたいです!もうすぐ7か月ですが、最近はずっと足を食べてます🤦🏻‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    一緒ですね😅よだれも凄いので口周り荒れちゃってます…😭
    成長過程なんですかね💦最近うちも足をみつけたみたいなので、そのうち食べだすかもしれません😂

    • 6月9日