※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいたん
家族・旦那

私はもはや二人目がほしいのですが、旦那は二人目は作らないと言ってい…

こんばんは(*^^*)
初投稿です(^^)
私はもはや二人目がほしいのですが、旦那は二人目は作らないと言っています。
同じ境遇の方、また逆の立場の方の意見を聞いてみたいです。
またアドバイスなどもありましたらお願いしたいです。

コメント

ぴーちゃん

旦那さんはなぜ2人目は作らないと言ってるのでしょうか??
その理由にもよりますが、欲しいなら欲しいとしっかり話し合ってみるのが大事かなと思いました😄
うちは旦那が早く2人目欲しくて年子を希望してましたが、なかなか生理が戻らずで、戻ったけど1人目も2年半かかったしなかなか妊娠できなくて2人目も長くかかるかな〜と仕事を始めたところ3ヶ月で妊娠発覚しました😅
職場には妊活中と言って採用してもらったので喜んで貰えましたが、慣れて楽しくなってきた時だったので正直今かぁと思ってしまうことも😅
でも2人目は私も希望してましたし、スクスク育ってて嬉しいです♡

• めいたん

めいたん

金銭面でもそうですが、多分一番は子どもの接し方がわからないだと思います😢
    泣いたらお手上げ状態で旦那がイライラすることもしばしば、、、
    旦那の仕事関係で産まれてから6ヶ月くらいまで月一回程度しか娘に会えていなかったこともあります。
    今は機嫌が良いときは遊んでくれますが、機嫌が悪いときは娘のことはシカトです😢
    オムツやお風呂も初めはしていましたが、ギャン泣きしてから一切やらなくなりました、、、
    今は夜泣きは受け入れてますが、前まではうるさい!と言って布団被っていたこともありました、、、
    旦那自身がまだ親になりきれてないのも事実です。
    話したらきりないくらいでてきます笑

妊娠おめでとうございます♥
    旦那さんから二人目ほしいと言ってくれるのは羨ましいです😱
    確かに仕事が始まるとそう思うこともありますよね😭
    ぴーちゃんさんのお腹のべびたんスクスク育って無事に出産できますように♥

• 6月19日
H&A

私自身が1人っ子なので絶対弟妹は作ってあげたい派です❗
1人っ子は何かと大変です…親がよっぽど努力してあげないと子供自身が学校行きだしたり社会に出た時苦労すると思います‼
また親の老後も1人で背負う事になるのでやはり何かと大変です😭兄弟が居るから絶対良いと言う訳ではないですが兄弟で学ぶべき事を大人の親が教えるのは限界があると思います‼
私も二人目早く欲しいです(*^^*)
旦那さんに分かってもらえるといいですね🙌

• めいたん

めいたん

貴重な意見ありがとうございます!
    そうですよね😱
    私は4人兄弟だったので兄弟の大切さがわかります。
    このことも向き合って話する機会があれば伝えてみます!
    二人目ほしいのですよね😆
    新生児の頃をもう一度体験したいです😍
    H&Aさんに授かりますように♥

• 6月19日
rn

年齢的、金銭的に…という理由だとすれば
外野はなんとも言えないですが、
私は自分に兄弟がいてすごく良かったと思います。
旦那自身もそれは感じてるみたいで
兄弟はつくってあげたいと言ってくれてます。
一概には言えないですが、私の周りの
一人っ子の子は結構性格的に難ありが多いです。
甘やかされて育った分、我慢とか
一般的な常識や世界の広さを知らない感じです。
そういう面でもせめてもう1人くらい
兄弟はつくってあげたほうが子どものためかと思いますが、
旦那さんはなぜ2人目いらないと言うんでしょうか?
今すぐにってだけじゃなく…ですか?

• めいたん

めいたん

金銭面はもちろんですが旦那は子どもの接し方が一番だと思います、、、
    可愛いとは言うので旦那なりの愛情だとは思うんですが、違う角度から見ると虐待なんじゃないかととらえそうになることもあります。
    泣いたらお手上げ状態です。
    兄弟は必要ですよね。
    そのことも伝えてみようかと思います!

• 6月19日
づか

私は1人っ子だったのもあり、個人的には子どもは1人でもいいかなって思ってるんですが、旦那は最低でももう1人は欲しいと言っています。

1人なら愛情をいっぱいかけてあげられるし、金銭的にも心配が少ないかなって思います。

一人っ子は寂しいとよく言われますが、特にそう感じた事がないので(*ˊ˘ˋ*)♪

あとは、一人っ子だったせいかもしれませんが2人目が生まれて大きくなって兄弟喧嘩などになった時の対処法があんまりわからないので自信が無いというのも正直な感想です(笑)

• めいたん

めいたん

づかさん 
    一人っ子の貴重な意見ありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですね😌
    ぐれたりとかもしませんでしたか?

• 6月19日
  • づか

づか

マイペース過ぎてグレたりはしませんでしたよ(笑)
    これでも教員してましたよ(・∀・)

• 6月19日
おさみん^ ^

私も娘が1歳過ぎてから2人目が欲しいと思いました!
旦那に相談したら、金銭面で反対されたので…説得しようとライフプランナーの人に生涯のお金の見積もりをたててもらったりしました!
あとは3人子どもがいる旦那のお姉さんに相談したりもしたら、何か言ってくれたのか、旦那が急に賛成してくれて、ただいま妊活中です笑
何を言ったのかは分からないですが、お姉さんはやっぱり凄いなぁと感心しました!
子どもは授かりものだし、欲しい時に作らなきゃ一生後悔するって言った方がいいですよ(#^.^#)
説得あるのみです!!がんばってください!

• めいたん

めいたん

そういう考えもあるんですね!
    周りの意見も必要ですよね(^^)
    説得してくれる人探してみます笑
    妊活中なんですね♥
    おさみんさんに授かりますように♥

• 6月19日