※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@
子育て・グッズ

子供が保育園に行きたくない時、休ませたり悩むことはありますか?男の子がママといたいと感じることもあるでしょうか。甘やかしてもいいのか悩んでいます。

保育園幼稚園に行きたくない、ママと離れるのが嫌って言うお子さんがいる方お仕事の都合がつく時休ませたりしたことありますか?毎日行かせないともっと行きたくなくなりますか?
今はまだはやめにお迎えに行ってあげてますが、毎日泣くので私の弱さが出てきました😔

私のいとこの家は弟くんだけ保育園を頻繁に休んでお姉ちゃんだけ行ってました💦いとこのお母さんも介護申請のため一応はおうちにいるので休ませたりしてました。
うちも自営なので一応は家にいます。頻繁に休まれると流石に困りますが…
男の子の方が保育園に行きたくない。ママといたいってなるんでしょうか😅
甘やかしていいものか😭

コメント

deleted user

2歳10ヶ月の男の子が居ます。4月に入園しましたが、、うちの子もまだ泣きます。

ayさんのお子さんは昼間の様子はどうなんですか??昼間も泣いていたり食事も食べれていなかったりするならたまに休ませてもいいかな…と思いますが、うちの子は私が居なくなってしまえばケロッして遊び始めるらしいので(^_^;)

  • @@

    @@

    男の子の方が甘えん坊って言いますよね💦
    昼間は楽しく遊んでるらしいのですが、お昼寝から起きたりふと気づいたりするとままいないって泣くみたいでそれ聞くと悲しくなってしまいます😭

    • 6月9日
そうちゃんママ

うちも、もともと普通に行っていましたが、コロナ自粛明けで登園したら、少し嫌がる感じがあり心苦しいです💦

私も今コロナの影響で早めの産休のような感じなので、休ませることはできるのですが、初めて保育園に行き始めた頃は泣いていて、その後慣れて楽しそうに行き出したので、習慣づけるためにも平日休ませるのはやめておこうかな、と思っています😖

そのかわり、朝泣いちゃっていた日は、帰りを3時過ぎとか、早めに迎えに行って、その後一緒に公園に行ったりしましたよ☺️

  • @@

    @@

    うちの子も慣れてほしいので休ませるのはやめておこうかなって思います💦コロナでの自粛で前よりもっと泣いて離れなくなってしまいました…
    私も早めにお迎えに行ってあげたりしてあげたりするだけにしようと思います😔
    ありがとうございます!

    • 6月9日
よこ

里帰り出産で長期休んだ後とか行きたくないと泣いていました😢育休で家にいたので、結構休ませてどこか遊びに連れて行ったりしていました☺あと今日は早めにお迎え来るからね〜♡絶対1番にお迎えきてね〜!とかもよくやっていました。

  • @@

    @@

    長期で休むとまた0からですよね💦私もいいかなって思った時は休ませてあげたいですがたくさん休ませてあげることができないです😅当分は早くお迎えに行ってあげることにします🥺💕

    • 6月9日