※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子は主張が強く、上の子は大人しいタイプ。低月齢から主張が強い子は成長しても主張が強いかどうかについて相談しています。

低月齢から主張が強いと、大きくなっても主張強いですか?
下の子は生まれたときからオムツ汚れたら泣く、おっぱい出すぎても泣く、抱き方悪いと泣く、暑い寒いと泣く、とにかく主張が激しいです。

上の子はお腹すいたときくらいしか泣かず、大人しいタイプでした。イヤイヤ期の今でも他の子と比べるとおっとりしてます😓

コメント

早産児3人のmamaになったよ!

上の子は小さい頃はとにかく育てやすい子で、ミルクの時しか泣かなかったですが、イヤイヤ突入し始めて、癇癪することも……😭

なのでそれぞれなのかな〜って思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに若干の癇癪はありますね😓
    下の子はどうですか?2人目育てやすいって聞いてたんですが、1人目が大人しい子だったので大変です💦

• 6月9日
  • 早産児3人のmamaになったよ!

早産児3人のmamaになったよ!

上の子が大人しくて育てやすい子だったので、抱っこして泣き止まないってことにパニックになった事あります(笑)

下の子が大きくなったら、敏感な子なのかもです((((;゜Д゜)))

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😓夜泣きや後追い、イヤイヤ期など今からドキドキします😅

• 6月9日
はるわた

うちの場合はそーですね😅
長男は赤ちゃんの頃から自己主張が強めで自我の芽生えも早く、4歳の今でも色々激しいです。
次男はマイペースで新生児の頃からセルフネンネも得意です。
最近は自我が芽生えて赤ちゃん期と比べると主張するようになりましたが、長男の時と比べると全然です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか〜😅覚悟しておかないといけないですね😅
    今までで何歳ごろが一番大変でしたか?

• 6月9日
  • はるわた

はるわた

そうですね〜、長男はずーっと大変なので何とも言えませんが1〜2歳児は本当に辛かったです😭

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、頑張ります‼️😂

• 6月9日

娘は小さいころほぼ泣かない、よく寝る、よく飲む、こだわりも少ない、発達も早いで手のかからない子だったのですが、二歳間近の今はとんでもないやんちゃ娘です🤣

イヤイヤ期はまだ本格的でないので質問にイヤ!と、にやにやしながら答えるくらいですが、からだを動かすのが好きで常にイタズラして部屋が崩壊してます😅(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい頃と全然違うこともあるんですね‼️
    部屋が崩壊…想像を絶しますね😅

• 6月9日