※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
お出かけ

みなさん、赤ちゃんと2人きりでイオン等のショッピングセンターへのおで…

みなさん、赤ちゃんと2人きりでイオン等のショッピングセンターへのおでかけは、いつごろから行きましたか?

ウチは生後2ヶ月の女の子なんですがすぐにギャン泣きで全然ゆっくり買い物もできないし、レジに並んでても焦っても仕方ないのはわかってるけどめっちゃ焦ってしまいます。
パパがいるとまだ気を大きく持てるのですが私1人だとやらしくなってしまいます…

泣いてでもマメに行って慣らして行った方がいいのか、まだご飯の間隔も短いのでもう少し大きくなるまで待った方がいいのか悩んでます。

コメント

🐬

その時期はショッピングモールとかは行ったことないですね
近所のスーパーに人気がいない時間帯にサッと行くくらいでした💡
ショッピングモールとかは行ったら滞在時間も長くなっちゃうので󾍄
ショッピングモールではないですが、3時間くらいの外出は3〜4ヶ月頃だったと思います🙌
個人的には慣らそうとしなくてもいいかなとは思いますが、お母さんが行きたいなら頻繁にサッと済ます程度で充分かなって思います🙆
今はコロナの事もありますしね💡

• 🐬

🐬

頻繁にサッと→頻繁にではなくサッと
    です!

• 6月9日
  • むー

むー

3~4ヶ月ですね!
    もう少しして首が座ってからゆっくり行こうかなと思います、ありがとうございます!

• 6月9日
  • 🐬

🐬

ショッピングモール自体は初めて行ったのは5〜6ヶ月頃でした💡
    月齢低い時は予防接種も多いのでとりあえずBCGが終わってひと段落付いてからって感じでした🤗
    首すわってからの方がお母さんも楽だと思いますよ🙌
    娘はもうすぐ2歳ですがコロナの事もあるのでまだまだ大型のモールは行く予定ないです💦
    月齢低いですし焦らずゆっくりでもいいと思いますよ🤣

• 6月9日
  • むー

むー

おうちばかりの出てもお散歩くらいでお出かけ嫌いにならないかと焦ってました。
    ゆっくりの気持ちで育児したいと思います!

• 6月9日
  • 🐬

🐬

その時期は家の周りを数分うろうろするだけでも刺激になりますよ💡
    1ヶ月の時は外出と言うよりは外気に慣らすって感じなので2ヶ月ならそこまでお散歩!ってならなくても大丈夫ですよ💡
    これから暑くなってきますし、むしろベランダで数分風に当たったり日光に当たったりする程度でも充分ですよ🤣

• 6月9日
  • むー

むー

そうだったんですね!
    イオンはちょっとまだレベルが高かったですね😵
    勉強になりました!

• 6月9日
はじめてのママリ

2ヶ月とかだと私も不安であまり行かなかったです😂
もう少し大きくなってから抱っこ紐で動けるようになった方がお出かけしやすいかなーと思います!一人でベビーカー押して、買い物っていうのも結構大変ですし😣💦
無理して慣らさないと!と思わなくても大丈夫だと思います😊

• むー

むー

不安で不安で😭
    抱っこ紐がまだ不安定なのでベビーカーで大変な思いしてました。
    無理に行かないようにします、ありがとうございます!

• 6月9日
mayu

2人で出掛けるようになったのは離乳期にも慣れてきた7か月頃だったと思います😀

完母だったのであまり小さいと授乳室探さないといけなくて、旦那や両親としか行ってませんでした😅

• mayu

mayu

すみません、離乳食にも慣れてきた頃です💦💦

• 6月9日
  • むー

むー

そうなんです、食料品買えても授乳室行くのが億劫で😭
    離乳期くらいまでは誰かと一緒に行った方が良さそうですね、ありがとうございます!

• 6月9日
ママリ

下の子が1ヶ月過ぎからイオン行きましたよ😊
上の子もいるので毎回大変ですけど、子供は泣いたり暴れたりしても仕方ないと思います!
うるさいとか言う人がうるさいって私は思います😄
気にしなくていいと思いますよ!

• むー

むー

赤ちゃんは泣くのが仕事、仕方ない、と周りにも言ってもらえますがまだまだ気にしてしまいます😵
    泣かれるのにも早く慣れたいです、アドバイスありがとうございます!

• 6月9日
maimama

生後2ヶ月ではショッピングセンターには行ってなかったです😅
授乳の感覚も短かったし、何か病気に感染しても嫌だったので💦

急ぎの用がなければ、無理に行かなくても良いのではないでしょうか…?
もう少し大きくなれば、ゆっくり買い物出来る様になりますよ☺️💡

• むー

むー

授乳の間隔短いからお腹もすぐ空いちゃいますよね💦
    もう少し大きくなるまで待ちたいと思います、アドバイスありがとうございます!

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

三ヶ月頃から地下鉄乗って街中とか行ってました💡
1ヶ月だとなかなかリズムも掴めない頃だし難しいですよね💦
これから暑くなっての外出になるし、泣いてる小さい子連れて無理に行かなくて全然いいと思いますよ😃
ちょっと家の前散歩するだけで充分な刺激は与えられますしね💡

• むー

むー

3ヶ月で電車デビューすごい!
    ちょっとしたお散歩でも刺激は充分なんですね!
    無理に慣れてもらおうかと思って卵牛乳などを買いに行ってました笑
    もう少し大きくなるまで焦らずに育てたいと思います。
    アドバイスありがとうございます!

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月に入ったばかりですが、今日初めて2人で近所のスーパーへ行きました🌟旦那とは何回かイオンなど行ってます!抱っこ紐してると泣かないので、全然今からでも行って大丈夫だと個人的に思ってます😊

• むー

むー

抱っこ紐だとカバンからお財布出したりマイバッグに食品詰めたりするのに手こずりませんか😭?
    スマートなお買い物うらやましいです😫
    アドバイスありがとうございます!

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手こずりました😭あと、全然1週間分のご飯の材料とか持てなかったので2.3日分のしか買えてません💦
    私は完ミなので、ミルク飲んだらすぐスーパー行くようにしようかなと思ってます😂お互い頑張りましょ🌟

• 6月10日