※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
家事・料理

お皿がフライパンにピッタリハマってしまい取れなくなってしまいました……

お皿がフライパンにピッタリハマってしまい取れなくなってしまいました…😂

昨夜旦那がフライパンの上に皿を重ねる形で水を張りシンクに置いておいたのですが、今朝洗おうとしたらピッタリハマってしまい取れません💦
お皿の端を押すと僅かに動きますがそこからビクともしません…
フライパンを逆さまにして衝撃を与えてみたり、皿の縁に洗剤を垂らして滑りをよくしてみたりしてみましたがダメです💦
フライパンを熱して中の水を蒸発させて…も考えましたが、皿がプラスチックなため溶けそうで躊躇してます😂
なにか良い方法は無いでしょうか??
お知恵をお貸しいただけたら幸いです😂🙏

コメント

Anp

プラスチックなら片方の皿の縁をグッと押し込んで反対側が浮きませんか?
そこからヘラとかを差し込んでテコの原理で持ち上げたりしたら取れそうな気もします🤔

• もちこ

もちこ

やってみたら無事取れましたー!😂✨
    本当に助かりました!ありがとうございます🙏

• 6月9日
  • Anp

Anp

良かったです❤️
    陶器なら推しすぎると割れて怪我の恐れがあるので陶器の際はしないでくださいね✨

• 6月9日

フライパンを逆さにして裏から熱湯かけて見たらとれるなもしれません

• もちこ

もちこ

熱湯ならお皿溶けずに済みそうですね!
    先に上の方の方法でやってみたら無事取れました😭✨
    また旦那同じことやりそうなので(笑)またハマってしまったら熱湯をかける方法も試してみようと思います!
    ありがとうございます!!!

• 6月9日

退会ユーザー

良かったです😂✨

• 6月9日