※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\( ・ω・)/
住まい

結婚当初住み始めた家の為部屋数が少なく狭いので引越しを考えています…

結婚当初住み始めた家の為部屋数が少なく狭いので引越しを考えています。

上の子が幼稚園になる前に引っ越した方がお友達と別れなくていいと思うので幼稚園に上がる前に引っ越したいです。

私は免許がありません。

駅から遠くの郊外に引っ越した場合不便ですか?
近くにスーパーや学校がある所を探しています。
バスがあればなんとかなりますか?

幼稚園~中学校まで徒歩圏内でスーパーがある所はあるんですが、それに駅まで徒歩圏内という条件がプラスされると予算内ではみつかりそうにありません。

同じような状況の方、どうされていますか?

参考にしたいので物件の価格、月々の支払い、諸費用も教えていただけると嬉しいです!
仲介手数料無料の不動産を見つけたので現在そちらの方に物件を探していただいています!

悩みすぎてわからなくなってきました💧

コメント

コマさん

うちは母も私(娘が小1まで免許なし)も原付きしか持っていなくて、郊外に住んでます。
バスが便利な地域でスーパー等全て徒歩圏内にあるので、あとはひたすら自転車で頑張っていましたよ😅
駅は歩くと40分近くかかるので、基本的にバスで駅まで出る感じです! 
もちろん車があった方が便利なのは免許を取ってからよーくわかりましたが、なきゃないで何とかなってましたね!
母はそれで私を育て上げたので!
旦那さんは免許あるんですよね?

• \( ・ω・)/

\( ・ω・)/

回答ありがとうございます!
    現在は駅、スーパー、病院何でも近い所に住んでいて旦那も徒歩で通勤ですが引っ越すなら車を購入予定です!
    旦那のみ免許ありです!
    子供が高校生になって電車通学になったら帰りが遅くなっても迎えに行ってあげられなくてそれも悩んでいます💦
    いざ住んだらなんとかなるかなー、とも思いますが今住んでいるところがなんでも揃いすぎててイメージが湧きません😭

• 6月9日
  • コマさん

コマさん

旦那さんが免許があれば大きい物の買い物などは旦那さんがいる時にすればいいですし、大丈夫だと思いますよ😄
    私は母も仕事で帰りが遅かったので、車以前の問題で自分で何とかしていました。
    実家も今の自宅も地元なので、私は駅近の方が治安が心配で嫌で今の住まいは気に入ってます!
    駅近の友達が駅から後つけられたことがあったので💦
    それにもしどうしても免許が欲しいなと思ったら、お子さんが小学生になってから取るとかでも遅くないと思います😄
    けっこうすぐ取れますよ👍

• 6月9日