※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子ちやん。
子育て・グッズ

子どもの写真や動画撮影についての質問です。2人目の子については義務的に撮影しているとのこと。携帯で撮った動画は保存しておきたいが、パソコンに移すなどしていますか?

皆さん、子どもの動画、写真とか撮ってますか?
1人目のときは張り切ってビデオカメラ買ってムービーやら写真やらたくさんあるのですが
2人目の子はほとんどなく将来的にかわいそうだからと思って義務的に撮ってるかんじです...😂😂

あと携帯で動画撮ったらそのあとどうしてますか?
あとあと見返せるように保存はしときたいのですが..
パソコンなどに移したりしてますか??

コメント

はるひ

撮ってますよー。

むしろ、下の子の方が多いです(笑)

上の子の時はガラケー、今はスマホ。手元にその場ですぐ使える記録媒体があるだけで、全然記録量が違います(笑)
むしろデジカメとかは出してくるのが面倒で、あまり使いませんでした。

パソコンにうつして、データDVDにして、定期的に焼き直しもしてます。
デジタルはいつデータ飛ぶか信用ならないので。

♡男女のママ♡

撮ってますよー(^^)
2人目って少なくなりますよね(笑)

写真はアルバムして
動画は写真屋さんで
DVDにしてもらってます!

パソコンがあるなら
パソコンに入れておくのもいいですよね(^^)

  • まる子ちやん。

    まる子ちやん。

    写真屋さんでDVDにしてもらうのってスマホを持っていって店内で操作するかんじですか??
    DVDにいれるの結構時間かかりますか??

    • 6月9日
  • ♡男女のママ♡

    ♡男女のママ♡

    持っていって機械でやって
    受け付けに渡して待つ感じです!

    場所によりますが
    その日に出来上がったり
    後日出来上がったりです!

    なので、いつも仕上がりまで
    時間潰したり
    後日の場合はまた取りに行く感じです!

    • 6月9日
  • ♡男女のママ♡

    ♡男女のママ♡

    パソコンを持っているなら
    DVDにうつせる機械を買った方が
    早いと思います(笑)

    • 6月9日
  • まる子ちやん。

    まる子ちやん。

    そうなんですね。わたし機械に弱いもので..
    写真は店頭でしたことあるので今度時間あるときに行ってみます!参考になりました😊

    • 6月9日
deleted user

上の子とかわらないくらい結構撮ってます☺️あ、でも上の子とのツーショットが多いですが(笑)
うちはとりあえずスマホのSDカードに移してますが、基本スマホでしか見ないと思います😂

  • まる子ちやん。

    まる子ちやん。

    きちんと管理されてるのですね😌
    あとあと見返せるように整理しときたいです^_^

    • 6月9日
まる子ちやん。

ガラケー時代と比べたら画質も良いしすごく便利になりましたよね♪
まったくデータ移してないのでまずはパソコンに移すことからはじめたいと思います😅

k

下の子も撮ってますが、赤ちゃんの頃は、上の子よりは少なかったです😭でも1歳過ぎてからは、次男の方がちょっとあざとい系?なので笑、すごく可愛い表情や動きをするので結構撮ってます(笑)むしろ、最近は下の子の方が多くなりがちで上の子が可哀想なので、あえて撮っているときもあります😂
データはパソコンに移してますが、上の方同様、私もデジタルは信用していないのでDVDにしたりしたいのですが、全然できていません😭

  • まる子ちやん。

    まる子ちやん。

    あざとい系次男くんなのですね😆💓
    わたしも忙しいのを言い訳に後回しにしちゃってなかなかできてないです😭

    • 6月9日