※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
妊娠・出産

第3子妊娠中で、旦那は不在が多く生活費も支給せず。経済的に困難で離婚も考え中。就職中で子供2人を保育園に預けたいが、旦那の定職がないため困難。今後の生活費に不安があり、子供3人の生活費を稼ぐための必要金額を知りたい。

子供3人でシングルの方いらっしゃいますか?今第3子妊娠中で来年の初め産まれる予定です。
旦那は定職についてなく、生活費もいれてくれてません。 家に帰ってくるのも週の半分位。後は遊びに行ってそのまま義実家に泊まります。
4年間こういう生活です。
今すぐではありませんが、離れる事を考えてます。
第3子をもし中絶するのなら後1週間と言われました。 手術の日にちも決まってます。
産むなら2週間後に検診があります。
私は今求職中でした。
長女は幼稚園にいってます。
次女は保育園の途中入園が難しい為、親に預けて働こうと思ってました。
来年度保育園入所申し込みをする予定です。
ただ旦那が定職についてなく、勤務証明書を出して貰えないので、困ってます。
(今は友達の所に手伝いにいってると本人は言ってます)
こんな経済状況、環境で3人目を妊娠してしまった事、本当に反省してます。
保育園に入れれば2人目は半額、3人目は無料とききました。
もし私1人で稼ぐ場合いくらあれば子供達と生活出来るでしょうか。。
今賃貸で5万円の所に住んでいて、独身時代の貯金からやりくりしてますが、限界があります。。
支離滅裂な文章ですみません。
資格ももってなく、高卒です😞

コメント

coco

旦那さんの親にガツンといってもらいたいですね😭⤵︎

ayuさんは実家に頼れそうな環境ですか??

• maai

maai

義両親も給料入れないことや、仕事しない事、今までの仕事何回もバックれたりしてたこと、全部知ってるのですが、、親も親で😢
    実家には戻ってくるなって言われてます(>_<) 隣町なので行ったりはできるのですが、母親は免許もってません😣

• 6月9日
  • coco

coco

下の方にコメントしてしまいました🙄

• 6月9日
みずみず🔰

私自身シングルではありませんが、私の親がシングルで育ててくれました!家は市営住宅に住んでいました!離婚を考えているなら市住オススメします…💦
家賃が少ないだけで大幅に違うと思います!母子手当も申請すればいくらかもらえますし、調べたらたくさん出てきます!母はめんどくさがらずそう言った国からもらえるお金は徹底的にもらっていました笑
あまり参考になること言えなくて申し訳ないです…

• maai

maai

いいえ、コメントいただけてありがとうございます❣
    市営住宅も考えてみます!
    毎月かかるお金は抑えたいです😣

• 6月9日
  • みずみず🔰

みずみず🔰

今私もその市営住宅に住み続けていますが、妊娠中で仕事もしてないので家賃は8千円です!
    今妊娠中のお子様も周りの意見色々あると思いますが、育てるのはa.yuさんです!
    無理はしないでくださいね💦

• 6月9日
  • みずみず🔰

みずみず🔰

もし中絶の道を選んでも自分を責めるようなことはないと思います

• 6月9日
coco

親にも腹立ちますね😭

お腹の赤ちゃん、胎動感じる時期ですよね?( ; ; )わたしならせっかく授かることができた命なのでおろす選択はせず、離婚してとにかく3人の子どもたちを守りたいなぁと思います😌

実家ちかくに住んで、助けてもらえたらいいですよね😭!

• maai

maai

すみません(>_<)下にコメントしてしまいました(>_<)

• 6月10日
  • coco

coco

ですよね…わたしも2人目妊娠中にいろいろありおろすことも考えた時期もありました😭決断をせまられる中、胎動も感じはじめていたので考えただけでも涙が止まらなく◎おなかの赤ちゃんを意地でも産んで守りたいと思い、いまに至ります😭どちらの結果になったとしてもおなかの赤ちゃんはayuさんのおなかで過ごせて幸せだったと思うので、決断の日までいろいろ考えてほしいと思います🌸

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

子供3人シングルで育てています‼︎
中2、小6、小3です。
上の子が小2になった4月に離婚しなんとかやっています。
給料は手取り17万、養育費などは一切もらっていません。
自分の事は最低限、とにかく子供が片親だからと惨めな思いをしなくていいようにと離婚した時決意して必死に育てています。
私も資格などなく、高卒です。

• maai

maai

コメント遅くなってしまってすみません(>_<)
    うちも離婚したら音信不通、養育費は貰えないと思ってます。
    昨日役所に聞いたら2人目は保育料半額で、3人目は無料なので、お金の心配は気にしなくてもって言われました。
    ただ小さいうちはいいかもしれませんが、大きくなったらと考えると2人でも経済的にギリギリなので、、決心がつかないでいます。
    次女を産んだ所でもあるので、先生の赤ちゃん元気だよって言葉が忘れられなくて。。 私もはじめてのママリ🔰さんのような、立派なママになりたいです(>_<)

• 6月10日
maai

コメント遅くなってしまってすみません(>_<)
胎動たまにですが、わずかに感じます。 検診の時先生が、赤ちゃん元気だよっていってた言葉が忘れられなくて😞
次女を産んだ所でもあるので、決心がつきません。。