※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
子育て・グッズ

母子手帳のおすすめを教えてください。3人目のケースを新しく買おうと思っています。3人分まとめるか、一人ずつ別々にするか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

母子手帳のオススメ教えてください!
今まで、2人分入る母子手帳ケース(ジャバラタイプ)を使っていて、診察券なども一緒に入れて使っていました。
3人目だけ今のところ別にしてるのですが、無料で貰ったケースで、使い辛く、新しく買おうと思っています。

3人分まとめるか、
一人一人別々にするかも悩んでいて
アドバイスも頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

し

ちょっと前まで大きい母子手帳ケース使ってましたが、今はネーエのトラベルオーガナイザーってやつを使ってます。
あんまり入らないので1人ずつ別々になるかと思いますが、いろんな色があってシンプルで気に入ってます^_^

• みり

みり

ありがとうございます!
    シンプルで薄くていいですね🥰
    私が今使ってるのはすごく厚くて重いのでスッキリしてていいですね!

• 6月9日
3児ママ

無印の使ってます。
3つポケットがあるので全員分入るし、それぞれにカードポケットもついてるので診察券や保険証も分けて入れられます😊