※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
家族・旦那

昨日妊娠発覚したばかりです。彼氏と同棲中なんですが突然過ぎて、覚悟…

昨日妊娠発覚したばかりです。

彼氏と同棲中なんですが
突然過ぎて、覚悟が出来てないとか
まだ早すぎだとか
正直言うと堕して欲しいとか言われて
喧嘩になりました。

何時間も話し合って、もう一度冷静になって
お互い考えようという結果になりましたが、
私は心から嬉しかったし、産みたいです。

私は彼氏と二人で育てていくのが理想です。
どうしたら私の気持ちが伝わって
心から彼氏も産んで欲しいと言ってくれるのか
分かりません。

気持ちは伝えたつもりです。
もー無理なのでしょうか?


コメント

MOTHER

私の元彼もそうでした。
妊娠を報告したら
冗談でしょ?とか堕ろさないの?とか
妊娠する前は子供好きとか言ってたくせに私が妊娠したら子供嫌いとか言い出して。
終いには連絡も取れなくなりポストに一生分の養育費ですって書いてあったメモとお金が入っていました。
これは私の話ですし色々な人がいると思います。

私はなにがあっても産みたいと思ったのでその意図を彼とは連絡が取れなくなってたので彼の親御さんに話して2度と関わらないという約束をして別れました。
それでも私は子供がいて幸せに暮らしています!

大げさですが、自分とお腹の子の人生を左右する話なのでしっかり話し合って決断をしたほうがいいと思います。

これから大変ですが頑張ってください😤💪💞
応援しています!!

  • あんちゃん

    あんちゃん

    ありがとうございます😖

    もう一度ちゃんと話し合ってみます。

    • 6月18日
  • MOTHER

    MOTHER

    それでもそんなに酷いことを言うようなら辛いでしょうが彼氏さんとはお別れするのも1つの手だと思います。

    • 6月18日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    本性が見えたんですよね

    考えます(´+ω+`)

    • 6月18日
♡Mママ子♡

正直に最低な事言ってるんですから、これから心から産んで欲しいと言う日はこないかもしれないです。
罪悪感から産んでと言う日もあるかもしれないですが最悪、私なら1人で産み育てる覚悟がないと、一度そういった人に期待して産むのは危険だと思います💦
なにかにつけて、お前が産みたいって言ったからとか言いそうで💦

  • あんちゃん

    あんちゃん

    そうですよね
    どこかで期待しては
    いつか傷ついてしまうし
    子供も可哀想ですよね。

    絶対いつか喧嘩したとき
    そういう事言ってきますよね

    良く考えます😖

    ありがとうございます

    • 6月18日
ゆう

私も妊娠がわかったときは、彼と婚約中で同棲している段階でした。
嬉しさよりも、今までの自分ではなくなる事、一人の女というより母になること、未熟な自分が母になることに不安をたくさん感じました。

男の人も、家計を支えなくてはとか、もっと自由に、まだまだ遊びたいという気持ちもあって、責任がついてくるのが重いんだと思います。不安があるのだと思います。

うちの姉もまだ付き合っている段階で、子供を授かり、彼には
まだうちらには無理だ、育てられない、堕ろそうと言われて、かなりショックを受けていました。
しかし病院を受診して小さな赤ちゃんを見たらかわいくて産みたくて守りたいと思ったそうです。
彼とは入籍し、今ではふたりの子供を育てて、家族仲良くやってます!
妹の私からみても、ねーちゃん幸せそうだなと思えるくらい幸せそうに過ごしています。
姉に当時の話を聞くと、今でも話ながら泣くくらい悲しかったと言っています。

あんちゃんさんにとって今はしんどい時期かもしれませんが、産まれたらきっと周りにいるみんなが、産んでくれてありがとう、赤ちゃんには産まれてきてくれてありがとうと思えると思います。
無理と諦めてしまったら、赤ちゃんには会えないです。
気持ちはちゃんと伝わると信じて、彼に伝えてみてください!!
幸せになれると信じて何度も諦めないでください😞❤

  • あんちゃん

    あんちゃん

    初めていい方向の話が
    聞けて少し安心しました💦

    お姉さんの最初の状況と
    全く同じで、今不安でいっぱいです😖

    産婦人科に一緒に行こうと
    言ってみます。

    本当にありがとうございます😢

    • 6月18日
  • ゆう

    ゆう

    悪い方にしかいかないと思ったらそっちに引っ張られてしまう気がして、どんな悪い状況でもポジティブに考えるようにしてます!(^^)

    彼氏さんとあんちゃんさんは仲良くやれているのなら、私はきっとうまくやっていけると思います!❤
    経験のない私が言うのは軽く聞こえてしまうかもしれませんが、うちの姉がそうだったので、あんちゃんさんも本当に幸せになってほしいと思います!

    お恥ずかしい話ですが、私はどちらかというと男っぽいところがあり、まだまだ自由に遊びたい!と思っていたので😅、赤ちゃんを授かり、私がおかあさん?どうしよう😭と思ってしまいましたが、赤ちゃんのエコーを見たらかわいくて仕方なくなりました!一瞬にして守りたいと思いました。そう思えたのは女だからかもしれませんが、男の人もだんだん自分の子供がかわいいという感覚が出てくるんじゃないかなと思います。
    産婦人科でエコーや写真を見たら、彼氏さんも気持ちが変わるかもしれません!もしかしたらまだまだ実感がなくてまた同じ事を言われてしまうかもしれませんが、傷ついても諦めないことがきっとあんちゃんさんの幸せに繋がるのではないかと思います。
    甘い考え方と思われるかもしれませんが、自分にとっての幸せの形を追い求めてください!
    いつかこの子が産まれてきてくれて本当によかった、幸せだと二人で思えるような未来がくることを願っています😌❤

    • 6月18日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    そうですよね

    本当に仲良しで、喧嘩も一切ないのが不思議なくらいやったんで
    今回の事がとても怖くなり
    みなさんに質問させて
    いただきました😢

    ちゃんと産婦人科行ってから
    決断だします!

    • 6月19日
  • ゆう

    ゆう

    友達とかにも相談してみるといいかもしれませんね❤いろんな方の意見聞くといいですよね😌
    幸せな良い方向にいきますように!❤

    • 6月21日
なのは

あんちゃんさん はじめまして。

私も、最近妊娠が発覚しました。子どもは、きっと同級生ですね(*^^*)

大好きな人の子どもがお腹に宿る喜びと、その命を否定される悲しみとが、いっぺんに襲ってきているあんちゃんさんの、今の心が心配です。

ゆっくり休めていますか?
睡眠は取れていますか?

あんちゃんさんと、旦那様になる方の年齢や、今の現状(学生なのか社会人なのか)からもまた問題となってくる点が変わって来るかとは思うのですが…

例えば、一緒に検診に行ってみたらいかがですか?
エコーの写真を見たり、医師や看護士からの話で、彼も何か感じる所があるかもしれません。

赤ちゃんは、親を選んで産まれてくる、という内容の絵本も沢山あります。
そういう絵本を一緒に読んで、ゆっくり、彼と話してみたり。

[もー無理なのでしょうか?]
お腹の赤ちゃんの為に、出きること、やれる事は、まだ沢山あると思います(*^^*)

  • あんちゃん

    あんちゃん

    おめでとうございます!

    不安で眠れません

    彼氏は今年29で自分で会社を経営してます。安定している方だと思いますが、どーなるかわからないので不安だそうです。
    私も社会人で今年23です。

    別に問題点は特にありません

    あるとすれば、
    自信と覚悟がないことだそうです

    早めに一緒に休みを合わせて
    産婦人科に行きたいと思います

    本当にありがとうございます😖

    • 6月18日
ななたま✩︎⡱

私の元彼もそんな感じでした!
覚悟出来てないとか言われたときは、「え、じゃあ何でエッチしたの?」って聞き返してしまいました(笑)

感情的になるより、子供ができた事実とその重みをしっかりわからせるべきだと思います。

私は伝えても分からんちんだったので、諦めて1人で育てることに決めました。
というか、妊娠報告をした際に堕してほしいとかまだ早いとか覚悟が出来てないとか言ってる時点でその彼氏さんはまともに子育てできるとは思えません。
私の知人にもそんな状況で渋々入籍、子供生まれて2ヶ月で離婚してる友人もいます。男ってそんなもんです

  • あんちゃん

    あんちゃん

    そうですよね

    実際に妊娠してるんですもんね

    こんなに餓鬼やと
    おもいませんでした😖

    私もできる限りの覚悟を
    しようと思います

    ありがとうございます

    • 6月18日
  • ななたま✩︎⡱

    ななたま✩︎⡱


    不安なこと、たくさん感じるかもしれません
    でも、自分次第でどうにでもなります!!

    同じ気持ちになった事があるので、尚更あんちゃんさんのことが心配になります。私は毎日泣いて泣いて、正直死のうとした時もありました。彼の事が大好きでしたから尚更ショックで😅

    産みたい、自分を犠牲にしてでも大事に育てていきたいと思えるなら産むべきやと思います。彼がこれから先一緒に育てる という選択を選んだとしても、必ず1人でも育てていける覚悟を常に持っていた方がいいですよ^ ^
    彼が心を改めて育てる道を選んでくれるといいですね。
    そうでなくても、赤ちゃんが幸せになる道はありますよ!大丈夫です♡
    お身体大事にして下さいね。ストレスよくないですからね😞

    応援しています😊

    • 6月18日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    本当に不安で、眠れなくて
    仕事中でも子供見たら泣きそうで
    帰って泣いて、ご飯も食べれなくて。

    こんな自分で親になれるのかなとか、マイナス思考になって
    全部後ろ向きに考えてしまって💦

    ななたまさんのコメントで
    元気でました!
    ありがとうございます😖

    • 6月18日
deleted user

わたしはもう6年ほど前に2年ほど同棲してた彼との間に子供が出来てあんちゃんさんと全く同じ状況になりました。
結論から言うと堕ろしました。
とっても産みたかったです…会いたかったです…。
大好きな彼だったのでその後2年お付き合いしましたが破局しました。

その数年後新しい方とお付き合いし、同棲しました。同じように妊娠が発覚しましたが伝えるのがとても怖かったです…でもわたひよ想いとは裏腹に彼はとっても喜んでくれました!!早く病院にいって確認したいね!!とも!

その彼と結婚し、いまは予定日もすぎていつ会えるのかまだかまだかと楽しみに待っているところです(^ ^)

後悔がないといったら嘘になります。
ですが今の旦那と結婚できてその旦那との子供を授かれて今はとても幸せです!

よく悩んでよく考えてください!
そして無理はしすぎないでくださいね😊

  • あんちゃん

    あんちゃん

    お辛かったですよね
    とてもお気持ち分かります😖

    正直今どうしていいか
    分かりません💦

    妊娠されて、喜んで貰えて
    本当に良かったですね!

    元気な赤ちゃん産んで下さいね

    ありがとうございます

    • 6月18日
なのは

お仕事もしながら、なのですね。
あんちゃんさん、自分の体を一番にしてあげて下さい。

他の方もおっしゃっている通り、自覚や覚悟のない男性を、無理矢理父親にしても、あんたゃんさんの苦労や苦痛が絶えないのが現実かと思います。

でも、大変な努力は必要でしょうが、あんちゃんさんが、どうしてもこの人と結婚したい、この人がパパであって欲しい、と願うのであれば、

赤ちゃんとあんちゃんさんの接し方次第で、時間はかかるかもしれませんが、彼の自信と覚悟を育てていくことは出来ると思います。

沢山彼を頼って、沢山誉めてあげて下さい。

自分の素直な心の声に、耳を傾けてあげてくださいね。
今の時期の赤ちゃんを守れるのは、お母さんだけです。

  • あんちゃん

    あんちゃん

    私自身が今まで生きてきて
    一番人間的に尊敬出来て
    一緒に生きていきたいと思った
    人だったから余計にショック
    でした。

    私ができることが少ないかも
    しれませんが、できる限りの
    事をしてみようと思います。

    ありがとうございます😢

    • 6月18日
ぺいた

なんなんですかその男!!
ほんとそういう無責任な奴1番腹立つんですよ!!ちょーむかつく(><)
もしあんちゃんさんが別れを決めたらの話ですけど、その男一生孤独に生きればいいのにと勝手ながら思ってしまいました(笑)愚痴すいません。投稿見たらとても腹が立ったので(°°)

  • あんちゃん

    あんちゃん

    言われた時、正直
    何言われてるか理解出来なくて
    固まってしまいました。

    わかった時、号泣でしたね。

    どーしよーもないなって。
    それに気付けなかった自分にも
    ショックでした

    • 6月18日
  • ぺいた

    ぺいた

    私いま涙が止まりません(°°)
    ほんと苦しいし悔しいですね!!その男のアソコ踏んずけてやりたい!!
    おろしてほしいとか、よくそんなこと言えますね。命をなんだと思ってるの??出産するのも女、おろした時に体に傷を負うのも女、その男その時の快感味わっただけで中身クソじゃねぇか!!と思ってしまいます。
    彼のことを私は何も知らないからこんなこと言えるんでしょうけど…。ごめんなさい(><)

    • 6月18日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    私もずっと泣いてます😖
    言葉だけやったんやなーって
    それを見抜けなかったんやなって

    堕して欲しいって言われた時
    簡単に言うけど、それ全部
    背負うん私やからっていうたら
    俺もやしって言われた時
    何言うてんねやろって
    本気で殴ろうかと思いました。

    他人事みたいに言われてる
    気がして💦

    • 6月18日
  • ぺいた

    ぺいた

    いやいや!!お前なに背負うんだよ!!(笑)

    もうそんなクソみたいな奴は、ずっとそのままだと思います!!
    私の考えですけど聞いていただけたら嬉しいです。私の友達には母子家庭の子がけっこういます。みんな楽しく過ごしてますよ。きっと私の知らないところで片親の寂しさはあったでしょうけど、母親の愛情があれば大丈夫。クソみたいな父親がいて母親がいつも悲しい顔してるより、母親とその子で笑顔で過ごした方が幸せだと思います!!その男よりあんちゃんさんが幸せな人生歩めるように、頑張りましょ!!母強しです!!

    • 6月18日
ちったん

私21歳彼24歳です。
同棲はしていなかったものの
土日はお互いの家で過ごしてました。
そして妊娠しました。
できる前までは好きな人との
子供だからもしできたとしても
ひとりで育てていける!なんて
思ってましたが出来た途端、
ほんとにこれでよかったのか
幸せにできるのか、そればかり
考えていました。彼からは
おろしてほしいといわれました。
2人で考えて決めた決断をわたしは
覆して彼にはおろしたよ。って
嘘をついて安定期まで黙ってました。
実家が遠方のため早くから
里帰りをする必要があり、
内緒にしていられなくなり
彼に打ち明けた時はかなり
怒っていました。2人の責任で
出来たこの子は何も悪くないし
無責任な行為をした自分たちが
1番悪いとお互い分かっていながらも
お互い、自分を責め続けていました。
わたしの実家も決してお金持ちではなく
どちらかと言うと貧乏です。
わたしも彼も社会人ですが
まだまだ遊びたい年頃だと思います。
彼は色々葛藤がありつつも
わたしが選んだ道を受け入れて
子供の名前を考えてくれています。
結婚はまだ先になるし生まれて
4ヶ月経たないと会えないですが
わたしの親が結婚に反対してるので
どうにかして一緒になれる方法を
模索しているところです。
わたしは好きな人とその子供と
一緒にいるという道を選ぶことが
でき彼の理解もありこうなりましたが
今お腹の中で元気に動く赤ちゃんは
ほんとに愛おしいです。
どうかあんちゃんさんも、
いい方向に進むことを願ってます。

長々と失礼しました。

  • あんちゃん

    あんちゃん

    心中お察しします

    決断するの難しいですよね

    頭の中ずっとこの事ばっかりで
    離れません

    家族に迷惑かけたくないけど
    一人で育てていく自信が
    あるかと言われると、
    正直揺らぎます

    一番の理解はやっぱり二人で
    育てていく事なんですよね

    もう一度話し合ってみます
    ありがとうございます

    • 6月19日
はじめてのママリ

私もはじめ発覚したとき彼氏と揉めました。
倦怠期だったこともあり、おろしてとばかり言われました。
何時間も話し合いして怒鳴り合いもしてなんならお互いヒートアップして包丁持ち出しました笑
最終的に向こうが産もうって言ってくれて、今では旦那さんだし産まれるのわくわくしてくれてます。
どうかあんちゃんさんも気持ちが伝わりますように!

  • あんちゃん

    あんちゃん

    包丁は凄いですね💦
    私もヒートアップして
    自分でも何を言ってるのか
    わからなくなりました😢

    わたしの彼氏もぽよさんの
    よう彼氏さんのように産もうと
    言ってくれる事を
    願います(´+ω+`)

    • 6月19日
muumin❤️

避妊もせずに突然だ、早過ぎだ
なんて矛盾してますね(;・∀・)
でもあんちゃんさんが産みたいと
ゆう気持ちがあるのであれば
検診通ってエコー写真彼に見せて
あげたりしてみたらどうですか?
それで子供に対して気持ちが変わ
ってくれるのであればいいのですが…

初めての妊娠の時まだ十代だった
ので報告する時もなんて言われる
かなぁ…なんて思ってて結果喜んで
くれたので良かったんですけど、
でも好きな人の子供だし一人でも
産もうって覚悟でそれも伝えて
その時報告しましたよ★
私なら避妊をしないのであれば
出来てもおかしくない事だし
この人ならと思わなかったら
もちろんしないので彼に何を
言われても一人でも育てる
覚悟で産みますよ👶🍼

赤ちゃんだって生きてるのに
そんな無責任な事簡単に口に
出せる人だったんだと思うと
悲しくなっちゃいますね(๑-﹏-๑)