※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

初出産で38週3日、赤ちゃん3000gで大きめ。子宮口1~2cm。3000g超え出産は大変?運動や陣痛アドバイスお願いします。

38w3dの初出産です😌
検診で赤ちゃんの大きさ3000gでちょっと大きめみたいです!
子宮口も今は1~2cmくらいでもう少しかなって先生には言われました!
3000g超えた出産って結構大変だったりしますか?😣💭
初めての事だらけなので不安もありますが、こーゆー運動しといた方がいいとか、陣痛ってどんなものなのかなど
アドバイス頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ちぃちゃん

息子は37wで3160で産まれました😊

頭が大きくてなかなか出てこなかったです😂
頭出ちゃえば後は楽だったんですけど、出るまで結構時間かかって😭

36w超えてから、お腹が張ってもめちゃくちゃ動きまくってました😂
陣痛の始まりは、ひどい生理痛って感じで、途中旦那にブチ切れたり大変でした😂笑

• しぃ

しぃ

そうなんですね😭
    頭出るまでが辛そうですね、、、もし自分もそうなったら耐えられるか心配です😂
    とりあえず動いて進み早くなるようにしないとですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月9日

息子39w6dで2800gで産まれました!でも38wのときには3200超えと言われてたので誤差ありました😊
夏だったから暑くて運動出来ず家でスクワットしてたくらいです!生理痛が元々ある方であれば生理痛の痛さからだんだんおしり?の方に痛みが下がってくる感じでした!

• しぃ

しぃ

そんなに誤差あるものなんですね😳
    今年は暑くなるの早くて既にバテそうですが、スクワットいいってよく聞きます😣!
    生理痛お腹とか腰痛くなりがちでした。なるほど!すごく参考になります😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月9日

検診では2600g程と言われていましたが、出てきたら3102gありました😮!

頭〜肩にかけてがなかなか出てこなくて、そこが1番痛くて辛かったですが、その後はドゥルン!と出ました( ᷇࿀ ᷆ )

運動は、暑いし体もだるくて
階段昇降くらいしか出来ませんでした😂 でも股関節のストレッチとか多めにやってました!

陣痛は朝起きたらお腹が痛くて おしるしがその後出てきてという感じで突然始まりましたが、コレだ!と直感でわかりました🥺

コロナの影響もあって不安ですよね😭どうか安産でありますように願っています♡

• しぃ

しぃ

産まれてから大きさ違ったって事あるんですね!
    そこまで出てくるのが痛いの考えただけで怖くなりますね😂
    そうなんですね!自分でこれが陣痛だとか気づけるか不安で😂
    ありがとうございます🙇‍♀️無事に産まれるといいです☺️

• 6月9日
ji-ko

3200グラムと聞いていましたが産まれてみたら3600グラムありました😅

頭と体が同じ大きさで、頭出た後に少し引っかかりましたが大丈夫でした!

陣痛と破水が同時にきたのですが、陣痛は生理痛か下痢みたいな痛さで破水はジワジワと何か出てるって感じでした。

• しぃ

しぃ

それだけ違うと産まれた時びっくりしちゃいますね😳✨
    やっぱり生理痛のような痛みなんですね😣
    たまにお腹下しただけなのか、陣痛来始めてるのか分からない時があって😣

• 6月9日
Elly🔰

息子は3200gくらいかな?って言われてましたが、41wで3500gで出てきました🤣

頭が1番大きくて詰まってしまって、結局会陰切開してもらったら、ドゥルンってすぐ出てきました💦💦

運動はまだ寒い時期だったので、天気が悪くなければ8キロウォーキングしたのと、股関節柔らかくするためにストレッチしたくらいです。

陣痛は最初は生理痛みたいな、お腹壊してるみたいな感じでした。
そのうちおしりの方とか全体的に痛くなって来る感じでした。
最後は深呼吸することしか頭になかったので、
立ち会いしてた旦那にヒーヒーフーだよ!って言われて、私のペースを乱さないでってブチ切れそうになりました😂

• しぃ

しぃ

3000超えると頭出てきづらいもんなんですかね😂
    私の時もそんな風にすぐ出てきてほしいものです😂
    8キロウォーキングすごいですね!!
    たまにお腹下してるだけなのか、陣痛来てるのか分からない時があって不安になる事あります😭

• 6月9日
  • Elly🔰

Elly🔰

私は全くお腹張らなくて、陣痛分かるかな?って不安でしたが、その時になったら、これだ!って分かりました☺️
    頑張ってくださいね🥰

• 6月9日
  • しぃ

しぃ

そうなんですね〜
    私夜とか結構張ります😣
    とりあえず気長に待ってみようと思います!ありがとうございます😭✨頑張ります!!

• 6月10日