※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamin
産婦人科・小児科

1歳半の次男が月に4回ほど鼻血を出し、最近も再発。体調は元気だが、熱が37.7℃。病院連れて行くべきか迷っています。

病院受診するべきか迷っています。
1歳半の次男のことです。
1ヶ月半前から月に4回くらいの鼻血がありました。
ほとんど夜中寝てる時で、夜中目覚めて気付いたり朝シーツに付いてたりして気付く感じです。
その後心配になり耳鼻科受診しましたが原因は分からず抗生物質の軟膏処方されました。
それから頻度はだいぶ減りましたがたまにまた鼻血を出すことがあり、今日の夜中もありました。
毎回ですがダラダラ出てくるわけではなく、ティッシュで拭くと付いてくる感じで今日はティッシュ2枚拭いたくらいで落ちつきました。
違和感があったのか今日は30分くらいグズってしまいました。
朝起きてからは普通に元気で平熱だったのですが、先ほど登園して熱を測ったら37.7で帰ってきました。
鼻血と関係あるのか心配なってきました。
機嫌はよく元気でほかに症状はありません。
みなさんなら今日病院連れて行きますか?

コメント

ぴっぴ

それは心配ですよね😭💦💦
私だったら病院いっちゃいます。
あとは、今↓の小児科オンラインってとこで、無料で小児科の先生に相談できます✨
LINEで写真送ったり、LINE電話で相談できるのでもし良ければご参考ください😺
https://syounika.jp/

  • asamin

    asamin

    お返事ありがとうございました!
    帰宅してからまた熱測りましたが下がっていて、今も平熱で普通に元気です。
    病院行くか迷いますね😣

    • 6月9日
ぴっぴ

耳鼻科で異常なし、すぐ出血おさまるのでしたら大丈夫かなーと思います!

鼻血はしばらく続きますよ!

とうちの保育園の看護師さんが言ってました!

あまり小さいと焼いたりできないのでほとんどの病院だと様子見というところが多いと思います!