※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
子育て・グッズ

7倍粥を大さじ3と小さじ1であげていたら50gより多い気がして、計ってみたら確かに多かった。軽量スプーンとgの量が違うのかな?どうしていますか?

今、7倍粥を50gほどあげてると思ってたのですが、、、

いつも大さじ1ずつ冷凍してて
大さじ3と小さじ1を解凍してるのですが、50gにしては多いような、、、と思って今日計りでg計ってみたら50gよりだいぶ多くて💦

軽量スプーンでの量とgは一緒だと思ってたけど違うのかな?🤔

みなさんどーされてますか??

コメント

三児のmama (26)

そこまで丁寧な測ってないです!
食べれたら食べたで残ったら残したでいいかなと😊

  • ayu

    ayu

    そーなのですね\( ゚д゚)/!!

    そんな真面目にやらなくてもいいんですね♪♪

    • 6月9日
deleted user

その頃には大さじ小さじではなく普通にgで測ってました!

  • ayu

    ayu


    私も次作る時からそうすることにします🙌♡♡

    • 6月9日
はじめてのママリ

軽量スプーンは水で計れば15gですが、それ以外は質量が変わってくるのでイコールにはなりませんよ😅

初期の頃しか離乳食の量は計ったことないです!
あとはずっと目分量です🤭

  • ayu

    ayu

    ですよねーー!!😂
    なーんかgにしてはやたら多いなぁ💦と思ったんです💦💦💦

    みなさん割と測ってないんですね🤗

    • 6月9日
ゆう

軽量スプーンとgが全く同じなのはお水だけです!

製氷皿に入れるときに1個目だけスケールで計って、あとはだいたい同じ分量で入れてます(^^)

  • ayu

    ayu

    やっぱりーーーーー(゚ロ゚)
    私の頭の悪さが否めないです💦💦💦笑笑

    私も次回からそーします🙌🙌🙌

    • 6月9日