※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
家族・旦那

離婚についてです。特に相手には父親としての悪いところはなく家事もし…

離婚についてです。
特に相手には父親としての悪いところはなく
家事もしてくれます。が、根本的に性格が
合わず、自分自身との怒鳴り合いの喧嘩もあり
性格の不一致で私が離婚したいと思っています。

これから、お金を貯め家の確保や幼稚園等の
調べ物をしようかと思っています。

離婚したら、やはり金銭面的に大変ですか?
私はリフレクソロジーの資格を持っていて
リフレで働こうと思っています。

また性格の不一致等で離婚に至るのは
子供がかわいそうなのでしょうか??

コロナで自粛期間があり、旦那は仕事がかなり
休みになり、家にいる時間も長く
私も不満が溜まって、旦那は休みなのに
なんでそんな態度なのかとイライラがとまりません。

コメント

元法律事務所スタッフだった私からしてみたら…

浮気、DV、極度なモラハラ、高額な借金、法に触れる犯罪を犯した以外の理由での離婚は、双方が自分優先な夫婦、そこまで添い遂げる覚悟もなかった夫婦なんだろうな…と言った感じです。

小さな子が居て怒鳴り合う喧嘩なんて…
夫婦二人して子に対する面前DVの加害者ですよ!

警察に通報されたら、確実に児童相談所が介入します。
下手したら2か月はお子さんを保護される事もありますから、お子さんがいる時の怒鳴り合いの喧嘩はしない様に気をつけて下さい。

怒鳴り合いに発展するのは、必ずお互いに罵り合ってますから、まずは主様もそこまでの喧嘩にならない様に言葉使いを改める、イラついても引く事を徹底しなければいけないと思います。

性格の不一致は夫婦二人の責任ですから、片方でも歩み寄りがあれば、離婚は回避出来ますし、お子さんを悲しませる事もないですよ。

ちょっとした努力で夫婦仲が良くなる事もありますから…
ちゃんと冷静になって、御主人としっかり話し合いされた方が良いと思います🙇‍♀️

• yuka

yuka

確かに自分優先なのかもしれません。まだ子供なのだと思います。

片方が歩み寄っても片方があゆみよらなかったら意味なくないですか?どう考えればいいんでしょうか?

どの期間を目処にみきりをつければいいでしょうか?

イライラすると言葉遣いが悪くなりカッして罵り合っています。

イラついても引く方法がわかりません。
    引くと負けるという気持ちがあり、どうしてもひけません。
    引いてもイライラがやんでくれません。

• 6月9日

退会ユーザー

【短気は損気】って言葉をご存知ですか?
    すぐに怒ってやりあった所で、主様にとって得する事など1つもないのですよ。

私もそうなのですが…
    気の強い女性程、本当は寂しがり屋で、実は愛情に飢えていたりします。
    好きな相手には尽くす方も結構多いので、本来は可愛らしい女性のはずなんですが…

短気は勝ち気な方が多く、何さん口がきつい方が多い😅
    勝ち気=喧嘩が始まると折れない、弱い所を見せようとしませんから、尚更負の連鎖ですよね…💧

主様もこの様なタイプではありませんか?
    (当てはまらなかったらスルーされて下さい🙇‍♀️)

まず、自分から歩みよる事に対しての見返りを求めてはダメです。
    「相手は歩み寄らないじゃん‼️何で私ばっかり‼️」と思ってしまうから、益々イライラしてしまうのですよ💧

御主人が好きだから…
    家族4人でいたいから…私は頑張る‼️😊と、【自分だけの目標】にしていた方が、家族4人でいるという目標は達成し続ける訳ですから、心の負担は少しは減ります。

また、言い合いになりそうになってしまったら…
    たまには本音を吐いてやればいいですよ。
    「なんでそこまで言うの⁉️私は〇〇と喧嘩したくないんだよー💦言い合いなんてしたくない‼️本当は〇〇が大好きなのに‼️可愛いお嫁さんになりたいのに‼️けど短気で、口が悪くて、すぐに怒ってしまって、今も〇〇怒らせてしまって、私もどうすれば良いのかわからないんだよー‼️‼️‼️😭💦」と、ボロクソに泣いてみたら如何でしょうか⁉️

たまに号泣すると結構スッキリしますし、気の強い女からこの様なセリフが出てきたならば、御主人も呆気に取られて喧嘩する気力もなくなると思いますけれどね🤣

主様の様な方ならば、離婚するかどうかの【目処や期間】を設けてはいけません。
    すぐに何かしらを見つけては、それを離婚するメドにしてしまうからです。
    結婚し、お子さんがいらっしゃるのですから…
    まずは【子供達が成人する迄は頑張る‼️】と思い続けて欲しいと思います。

イライラ防止の策として…
    【言葉遣いを気をつける‼️】
    【怒鳴らない‼️】
    【イライラは損気】
    【優しいママになる‼️】とデカデカと紙に書いてリビングに貼っておくと良いですよ😊

これだけでも御主人の笑いは取れて、その日は会話も生まれるはずですし、それなりに意識しよう!と言う気持ちも生まれてきます。

それでもイライラしたらチョコレートを三粒位食べてみたり…
    携帯ゲームをささっとしてみたり、ママリの呟きに愚痴を叩き込むとそれなりにイライラ最高値から少しは下がってくれてマシにはなりますね😅

イライラ改善は自分自身で見つけないとなかなか効果ないですから…
    自分にあった物を探してみて
    下さいね。

まあ、私も気が強〜い女なので、主様に偉そうに言えた義理ではないのでしょうが…
    子供二人を連れて離婚した過去がありますから、出来る事ならば主様には離婚を回避して貰いたいと思います💦

父親としては合格、家事もしてくれる御主人ならば…
    夫としては、他の何もしてくれない御主人よりは全然優良夫だと思う次第です🙇‍♀️

• 6月9日

ガチレスしてしまったので…
超絶に長くなってしまいました🙇‍♀️💦読み辛くてすみません。

それでも改善が難しければ…
次の夫婦喧嘩で警察を呼ばれたら良いですよ。

警察から児童相談所に確実に通告されますから…
児相と面談→夫婦共に「またこの様な夫婦喧嘩があれば、次はお子さんを保護します。」と警告されるでしょう。

子供から引き離されるかも‼️💦と言う位の危機感がないと、なかなか変われない人もいるのは確かです💧

…短気な方は、離婚したら次は子供にイライラし、子供に当たる様になる方が多いですから…
主様も本気で変わる意識をして貰いたいと思います🙇‍♀️

• yuka

yuka

こんなに私の性格をわかってくれて、的確なアドバイスを頂けるとは思いませんでした。
    本当に心が動かされました。
    こんな考えを持つためのアドバイスを今ここでいただけた心持ちです。

スクショさせていただきました。

離婚の経験のある方に教えていただいて本当に嬉しく思います。

本当にその通りだと短期は損気だとわかっていたつもりでした。ですが再確認しました。

見返りを求めてはいけないんですよね。
    本当にそうですよね。

私は若くして母親になり、授かり婚で結婚をしまだまだ旦那のことも考えられてなかったかのように思います。

あの、、、私度々悩むことが多く本当に失礼でなければ直接アドバイスや、簡単に連絡の取れるところで相談等はさせてもらえないでしょうか??

失礼も不信感も重々承知なのですが、今本当に行き詰まっております。

sns等でも構わないのですが私の悩みきいていただくことはできませんか?

• 6月9日

退会ユーザー

主様の事がわかった訳ではなく…
    法律事務所で働いていた時に、お会いしてきたクライアントさん御夫婦の【気の強い奥様達】に多かったパターンからコメントをさせて頂きました😅

離婚問題が浮上し、始めは皆さん「離婚でいいです‼️」とか「離婚上等‼️」とか言われているんですけれど…
    離婚の話し合いが進むと「離婚したくないです💦」と言い出したり、悲しくて悲しくて号泣される方も多かったんですよね💧

プライドを捨て去ってでも御主人に謝罪し、素直になれた奥様は離婚の危機を回避出来た方もいらっしゃいますし…

最後まで素直になれず離婚になってしまい、ずっと後悔している方もいらっしゃいますから…
    やはり時には素直になり、可愛い主様の姿を御主人に見せてあげて欲しいと思います。

個人的なやり取りですが…
    申し訳ないですが、やはり連絡先を教える事は出来ません🙇‍♀️
    主様が嫌いとかではなく、やはりママリの規約違反になりますし、他の方にもお断りしているからです。(元ですが…
    法律事務所スタッフだったので、そこら辺の人よりは裁判・調停に詳しい為、同じお願いをされる事があるのです😅)

ですが、今の私は専業主婦で…
    子供の持病の為に長時間出かける事も出来ず、ほぼ家に篭っている様な生活ですから、しょっちゅうママリを拝見しています。

40代半ばのこんなオバちゃんでも良いのならば…
    いつでもこの欄の下にコメントを送ってくださいませ😊

気付いたらお返事させて頂きますね✨

御主人にイライラした時の愚痴でも良いですし…
    私にも2歳の息子、5歳の娘がいますから、子供の話も大丈夫です🙆‍♀️笑

• 6月9日

退会ユーザー

あっ‼️誤解されるかもしれないので、訂正を💦

私には19歳の娘、16歳の息子(前夫の子)と、再婚した主人の子5歳娘、2歳息子の4人の子がいます😊

私の場合は前夫の不倫と暴力で離婚となりましたから…
    やはり貰う物はしっかり頂きました✨

どうせ離婚するならば性格の不一致で離婚するより、相手有責で離婚した方がお得ですよ〜✨笑

• 6月9日