※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのスキンケア後、手口拭きで取るときに手口に入れたり、目をこすったりします。乳児湿疹もひどくてスキンケアをやめられません。同じ経験の方いますか?

2ヶ月の赤ちゃんのスキンケアのあと、赤ちゃんが手で顔を触ったり、目をこすったりすることが多く、手にアトピタなどがついてしまい、それを手口拭きで拭こうと取るときに既に手を口の中に入れてしまったり、目をこすってしまったりします。また、スキンケアも取れてしまいます。乳児湿疹もひどいためスキンケアをやめられません。皆様同じようなことないですか?

コメント

いちのせ

あります、、でも、赤ちゃんのために作られてる製品なら多少は大丈夫なんじゃないかなって思ってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます
    ですよね💦メーカーもそれを見越して造ってますよね。。

• 6月9日
  • いちのせ

いちのせ

そんな気がしてます、、!!!

• 6月9日
ママリ

プロペトとかワセリンなど不純物が入ってない尚且つステロイドの入ってない保湿剤は目元や唇にも使えるので多少なら大丈夫だった気がします。でもアトピタとか市販のものだとちょっと怖いですね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😣
    確かにワセリンには唇も書いてました😣アトピタとか、よくわからない成分も入ってますもんね、、

• 6月9日
ルイ

市販のものしか使ったことないですが赤ちゃん用だったら大丈夫だと思っています。
あと手に付いてしまったらそのまま手に塗ってしまえばいいんじゃないですかね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😣 双子ちゃん憧れるので羨ましいです💦でも一人でも色々考えることがあるのに日々の子育て本当にお疲れ様です。

• 6月9日