※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子との遊びに悩んでいます。散歩や絵本、歌がワンパターンになりました。みなさんはどんな遊びをしていますか?

5ヶ月の息子がいますが、日中どんな遊びをしたら良いのか悩んでいます。散歩に行ったり、絵本を読んだり、歌を歌ったりしてますが、歌もワンパターンになってしまいます。みなさんはどんな遊びをしてますか?具体的にこの歌を歌ってるとか教えてもらえるとありがたいです。

コメント

MAXとき

5ヶ月は寝返り覚えて、飛行機してたので、そのまま観察してました
疲れたら元に戻してあげての繰り返しでした
ねんね期は絵本読んでましたけど、動くようになったらじっとしてられなくて最後まで読めてません(笑)

• MAXとき

MAXとき

あと、いないいないばぁ!とかお母さんと一緒を見て、手遊び歌とかわーおとかブンバボンを一緒に踊ってました♪

• 6月18日
  • ちょこ

ちょこ

最近は寝返り、元に戻すの繰り返しなんですけど、もっと遊んであげた方が良いのか不安になって>_<教育テレビとか上手に活用していきます⭐️

• 6月18日
まよ♫

手遊びよくしてます!
私がして見せることもありますが、それより娘の手を持って動かしてあげる方が喜びます(o^^o)
おすすめは、
・だーんごだんご くっついた〜
・魚がはねた ぴょん!
・いわしのひらきが しおふいた〜
・いっぽんゆび ちょんちょんちょん

などなど♩

あと、おうち探検と題して、抱っこしながら室内を歩き、実況してます(^o^)

• ちょこ

ちょこ

おすすめ教えていただいてありがとうございます^ ^調べて早速やってみます😊今までぐーちょきぱーで何作ろうぐらいしかやってなかったのでバリエーション増えて良かったです✨
    室内もウロウロはしてたけど、明日からは実況付きでやってみます^ ^

• 6月18日
ジルchan

蛯原英里さんの産後トレーニングとかやっています!笑ってくれるし運動になるし、楽しいです。それで30分潰れます(*^^*)(笑)
あと、暑くなってきたのでウチワで扇いであげたらすごく喜んで飛行機やりながら足バタバタさせていました!
あと、英語のおうた絵本は小さい頃から聞かせてるからかとっても大好きです。

• ちょこ

ちょこ

蛯原さんの産後トレーニングなんてあるんですね!YouTubeとかにありますかね?ウチワいいですね^ ^明日早速やってみます!
    もう英語の歌聴かせてるんですね✨❗️うちはまったくです💦

• 6月18日
  • ジルchan

ジルchan

私は楽天でDVD付きの本を買ってしまいました!美人で癒されます(笑)
    英語教育?は歌だけですが、絵本と一緒に歌って少しでも親しんでくれたらなっと思っています(*^^*)

• 6月18日
  • ちょこ

ちょこ

英語絶対やった方がいいよなーと思いつつ、何もやってない(ー ー;)
    絵本なら自然と聞いてくれそうでいいですね^ ^

• 6月19日
みかん❁︎

私はプレイマットで遊んでいてグズりだしたら寝室に連れて行ってベッドでゴロゴロして遊んでいます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
ゴロゴロしているだけですが、同じ目線になるからかとっても喜んでくれますよ😊💡

• ちょこ

ちょこ

今後グズった時は一緒にゴロゴロしてみます^ ^ゴロゴロで機嫌良くなったら楽ちんですね😁

• 6月18日