※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

検査薬の線の濃さと関係はありますか?濃さが薄いと不安になることがあるけど、数値的な基準ではないです。毎日検査して気にしすぎでは?

検査薬の線の濃さって関係あるんですか?🤔

陽性出たけど昨日より薄いから怖いとか見かけることがあるんですが
私は0か100かみたいなものだと思い込んでました…
そんな、例えば薄かったら30%みたいなバロメーターじゃないですよね😅
毎日検査して薄かったらどうこうとか気にしすぎじゃないですか?

コメント

関係ないと思います😅
薄くても線が出てれば妊娠してると...
デリケートな問題なので難しいですね😣

退会ユーザー

下の方達が仰るように、関係するみたいですね😳
    気にしたことが無かったので知りませんでした😱失礼しました😅

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

薄くても見えたら妊娠しているので
    薄くても濃くても👌🏻じゃんと思っていました(>_<)

その後もし流産で薄くなっていくとしたら私はそんなの毎日見たくないですが…😓
    ふせげないみたいですし。

• 6月9日
みるきー

HCGが少ないと線が薄くなってしまうので、昨日より薄いのは危険信号だということが分かります。

• ママリ

ママリ

そうだったんですね🙇‍♀️
    HCGの量が測れるとは知りませんでした。
    妊娠していて、HCGがほんの少しでもでていれば(普段は出ていない?としたら)反応するものかと…

• 6月9日
  • みるきー

みるきー

私の母親が黄体ホルモンが少なく、まさに薄くなっていくタイプでした。
    私を妊娠した時にHCG注射をして妊娠を継続させたと言っていたので、分かれば早めに対処出来るかもしれないですね☺️

• 6月9日
あ〜ちゃん

hcgの量なので、濃さは関係ありますよ!
線が見えれば薄くても妊娠していますが、薄いままだと化学流産も考えられますので。
気にする気にしないは個人の考えなので、本人が不安であれば毎日でもしたいぐらいですしね😭

• ママリ

ママリ

化学流産…思い出しちゃいました😂
    でも箱とかに濃さ関係あるとかは書いてないですかね?
    本当に〇か×かを知るツールだと思って生きてたんですけど
    HCGまで知ってる人たちなら仕組みが理解できるんですかね。

• 6月9日
ままり

関係ありますよ😅薄い=hcg量少ないと言うことなので、薄くなると化学流産の兆候です。
hcgは初期は特にグングン上がってる物なので、前日より薄くなるのは化学流産かなって思いますしね…

• ママリ

ママリ

そうだったんですね😱
    上記の通りほんの少しでもでていれば反応するものかと思っていました。
    例えばもし普段から出ているホルモンではかっていて、非妊娠時にもうっすら、妊娠したらくっきり、とかだったらホルモンの量で測ってるんだなぁと理解出来たんですが😅

• 6月9日
  • ままり

ままり

正しい使い方は生理後1週間経って使用になってるので、濃さはあまり気にせず、線が出れば陽性なんですが、妊娠を待ち望んでる人からすると、フライング検査ではやくに検査して妊娠を知りたい、濃くなってるのを見て安心したいという感じなので、濃さは重要になります!

• 6月9日

関係ありますよ!薄くなっていたら流産や化学流産の可能性もあります。
私も2人目薄めで流産でした。

• ママリ

ママリ

そうなんですね🙇‍♀️
    私は思い違いをしていたため検査薬を試さず熱っぽさが続き生理が来なかったら確信するだけでした
    私も流産2回してるしもう染色体異常?とかならあんまり知りたくないですね😅

• 6月9日