※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
家事・料理

ミシンを買いたいです。今どこも売り切れか高くなってるのでしょうか?子…

ミシンを買いたいです。
今どこも売り切れか高くなってるのでしょうか?
子どもたちにもマスクを作りたいのですが、手縫いも限界で😭
ミシンを使ったのは家庭科の授業くらいですが、すぐ使えるようになりますか?
どれくらいの金額のミシンを買えば大丈夫でしょうか?

コメント

あ

幼稚園の物を作るためにミシンを買いました!私も家庭科の授業ぶりでした😂

私はジャノメのミシンを買いました!説明書も分かりやすくて、使いやすかったですよ!
2万弱しました!

• はなはな

はなはな

ありがとうございます😊
    下の子が来年入園なので幼稚園のものも作れればな〜と思っています✨
    ミシンは手芸屋さんなどで購入されましたか?

• 6月9日
  • あ

私は楽天で買いました!
    ただ今ネット見たら高騰して2万5千円ほどでした💦

うちの近くの手芸屋さんでも売ってましたよ😊

• 6月9日
  • はなはな

はなはな

そうなんですね!
    今日近所の手芸屋さん見てきてみます😊
    多分買っちゃいそうな感じです😭

• 6月9日

マスクを縫う程度であれば一万円台で十分かと思います。
売り切れや高くなってる意識はなく、ミシン専門店とかでも普通に売っていますよ☺️
基本は値段に比例して機能も増えるんで、自分に合うもので機能を取捨選択したらピッタリなものが見つかるかもです。

• はなはな

はなはな

ありがとうございます😊
    多分直線縫くらいしか使わないかもしれません😅
    高くなっていないと聞いて安心しました✨

• 6月9日
ナル

1万くらいのミシンはオススメしません😅
部品がプラスチックで壊れやすかったり、パワーがなかったり、下糸が絡まりやすかったり、糸調子がおかしかったり…初心者だと対応しきれないかと💦
最低でも2〜3万くらいのがいいと思います😅
メーカーはジャノメ、ブラザー、ジューキ、シンガーの有名メーカーを買えば間違いないです!

たかがマスクと思われるかもしれませんが、ダブルガーゼとかが重なったところとかはそれなりの厚さになりますので😅
コンパクトミシンじゃなく、フルサイズのミシンがいいと思います。
あとは両手があくほうが縫いやすいので、フットコントローラーありのものを選ばれるといいですよ😊

ちなみに私も家庭科の授業でしか使ったことなかったですが、マスクは勿論、入園・入学用品、浴衣、子どもの洋服等作れましたよー☺️

• はなはな

はなはな

わーすごい!
    わたしもできるでしょうか😅
    調べてたらシンガーのエリーが在庫あったのですがどうでしょうか?
    26000円ほどでした😳

• 6月9日
  • はなはな

はなはな

ごめんなさい、よく調べたら取り寄せで8月発送でした💧
    有名どころでもう少し探してみます😊

• 6月9日
  • ナル

ナル

私は家庭科でミシン苦手な方だったので、そんな私でもできたので大丈夫ですよ🙆‍♀️
    マスク、入園・入学用品・浴衣とかはほぼ直線縫いでできるので初心者にも作りやすいかと😁
    色々作れると楽しくなります💕
    娘と生地選びに行って、お気に入りの記事で作ってあげると喜ばれますよ😀

ミシン、コロナの影響で品薄みたいですね😭
    私はジャノメの5万のを買いましたが、7年経った今も全くトラブルもなく使えてます☺️
    高いミシンは中の部品が金属でできてるので、重いですが長持ちします😁
    最低2〜3万、可能なら5万のがオススメです。

• 6月9日
  • はなはな

はなはな

さっき34,000円でシンガーのミシンを購入しました✨
    思いもよらぬところで買ったのですが、クチコミなどがあまりなく急ぎすぎたかなと思いました😭
    でもとりあえず自分のミシンが持てて子どもたちの好きな生地で作ってあげられるの楽しみです😍

• 6月10日
  • ナル

ナル

ミシン見つかったんですね😊
    きっと子どもさん喜ばれると思いますよ💕
    今はネットで色々作り方のってますから、簡単なものからチャレンジされてみてください😄

• 6月10日
リオ

今全然ミシン売ってないですよね💦
イオンとかだと、店舗によってはあるみたいです💡
私も小学校の授業以来で、しかも裁縫が大嫌いでしたが、ミシンを始めて1週間でレッスンバッグ、上履き入れ、巾着、型紙なしの簡単なワンピースが作れたので、すぐ使えるようになると思います(*^^*)
私はシンガーの3万円程のミシンを買いました😊

miichan(22)

初心者であればなおさらある程度値段がするものの方がいいですよ!!
私は家庭科の授業で使ってから実家にいる間もちょこちょこやってましたが、ここ3年くらいやってなくて 最近3万のジャノメのミシンを購入しましたが、いい感じでした!

ちなみに実家にあるミシンは恐らく5~6万くらいのものだと思います。