※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

寝不足で頭痛が続く育児中の方へ。体調不良を乗り越える方法を教えてください。

寝不足による体調不良どうやって乗り越えてますか?😭
4ヶ月の息子がいます。やっと少しまとまって寝てくれたと思いきやここ最近は3時間で起き、その後1、2時間で起きてしまい朝は7時に起きてたのが5時には起きてしまいます😢睡眠退行というものですかね💦昼間もあまり寝ない子なのでお昼寝したとしても10分から30分です。寝不足で毎日頭痛があり(元々頭痛持ちなのもありますが)、辛くて毎日頭痛薬飲んでしまっています。あまり良くないよな~と思いつつ。毎日、辛いと思いながら生活してますが、皆さんはどうやって乗り越えているか教えてください😣

コメント

トママ

授乳中の栄養不足に対応してるチヨビタなどの栄養ドリンク飲んでました🍹結構効果があったのでやめられませんでした😂私も頭痛持ちなので寝不足の時は頭痛がひどくなる前に飲んで滋養強化してました😋

はるぴ

寝不足つらいですよね💦5時起きお疲れ様です😂

うちは1歳過ぎまで2.3時間おきに授乳で起きていて、だんだん体がそれに慣れて、息子泣いてなくても3時間おきに目が覚めてました笑
その時はもう何も考えず夜は淡々と過ごすようにしてました笑
頭痛薬も飲んでましたよ〜!
昼間は家事放棄して少しでも一緒に横になったり、、
断乳した途端朝までぐっすり寝るようになりました!