※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんこりん
家族・旦那

どのタイミングで離婚届にサインしましたか?今離婚条件に向こうが同意し…

どのタイミングで離婚届にサインしましたか?
今離婚条件に向こうが同意し、今週末話し合いします。家具家電の分配についてです。
家具家電も全て運び出して、キレイサッパリしたところで離婚届に判をつくのか、話し合いで概ね決まった時点で判をつくのか迷っています。
父は、話し合いで概ね決まり次第でいいんぢゃないかと言いますが、荷物を運び出せなくなる恐れがなくもないので、私はキレイサッパリ荷物を運び出してからがいいと思っています。
皆さんの経験をお聞かせください(ToT)

コメント

ちま

話し合いと同時に判を押して、全てが片付いたときに役所に提出しに行くのはどうですか?

• かりんこりん

かりんこりん

それがいいですね!
    勝手に出されないか心配ですが…

• 6月9日

話合いの時点で書いてもらいます。
出すのは全てが終わってからでも良いと思います。
それか離婚後、旧姓に戻すつもりで引越し時にもう旧姓でいたほうが手続き上楽だな…とかがあるなら、話し合いで書いて、そのまま提出しちゃいます!
離婚後に旧姓に戻すなら色々大変なので、どちらの方が時間があるかも考えるかな?と思いました。
こんなこと書きましたが、私は裁判離婚なので仮定でしか話せなくてすみません💦

• かりんこりん

かりんこりん

コメントありがとうございます!
    私はすでに実家に戻っていて、クレジットカードの名前や住所とか先に変えても大丈夫そうなのは変えていってます。

• 6月9日