※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が最近食べなくなり、お腹が空いてグズることが困っている。食べない時期はありますか?

1歳3ヶ月の息子です。
前まではなんでも好き嫌いなく
食べてくれる子でした。

最近全く食べてくれません…
好きだったものもたべません…

そしてお腹が空くので変な時間にグズり
大変困ってます…

食べない時期とかってありますか(´·_·`)?

コメント

りみ

5月に3歳になった娘がいます。
うちの子も2歳頃から、前まで食べてたものを一切食べなくなりました。
そして今じゃ野菜やお魚も食べず、おかずは肉のみしか食べずずっと悩んでます。

1日通して、全然食べてない日もいっぱいありました。

実家の母親に言わせると、お腹空いたら食べるんだから、食べないなら無理に食べさせなくていいと言われました。
確かに風邪の時、医者から2.3日食べなくても死なないから、水分さえ与えてれば大丈夫ってよく言われるしなって思い出して、勝手に納得してます😊

先輩ママ達に聞くと、ご飯食べない時期があるとみんな言います!!
うちの子は野菜が食べないで悩んでたら、野菜なんて食べなくても大きくなるから大丈夫とまで言われました😅
(親としては野菜は必要かと思うのですが…でもその言葉に少し救われました)

なので、今暑くなってきたので、水分をしっかり取って様子見でも大丈夫じゃないでしょうか?

ちなみに私はご飯食べない時は、野菜ジュースとか、バナナスムージーに野菜を入れたりとか、少しでもって思って、そういった飲み物を飲ませてました!!

参考になるかわからないですが、コメントさせてもらいました!!

グズリは大変だと思いますが、こればかしは戦いですよね💦
私も魔の2歳児がなく、今魔の3歳児でわがまま娘に奮闘中です。
もう知恵もついてるので、こちらも泣いても騒いでも引かず、ホントに戦いです。

お互い頑張りましょうね!!

• *

わぁぁあああ😭コメント
    ありがとうございます🙇‍♀️💦

ご飯、パン、肉、魚、
    果物はいちごとみかんのみ…
    だったのでほんと不安でした😔

お茶もあまり飲まなくなって
    しまい😭
    子供のパックジュースだと
    飲むのですが一気に飲んでしまいます…‪( ;ᯅ; )‬
    でもそれでも飲んでくれるなら
    いいですよね😭

水分だけでもしっかりあげ
    様子見てみます😭😭😭

• 6月9日
MaiMai

食べない時期ありました!

確かに食べないとすぐ片付けたりしましまがあまりにもちゃんと食べてない時はとにかく食べるものをあげてアンパンマンのパンやフルーツを食べさせたりしていました😅

でも朝、晩のご飯やおかずは全然食べないのに不思議なことにお昼ご飯のうどんだけはちゃんと食べていました💦

今は体力もしっかりついてきて食べないとお腹空くというのが分かってきたようで眠くてもしっかり食べるようになりましたよ💡

• MaiMai

MaiMai

あとうちはおやつをあげずにお腹を空かせておくとしっかり食べたりもしましたよ🙆‍♀️

• 6月9日
  • *

コメントありがとうございます😭
    やっぱり食べない時期は
    あるんですね😭!!!

お昼、確かに食べる気がします🙄!

おやつもあげずにしてみます😭!
    参考になるコメント
    ありがとうございました😭💓

• 6月9日