※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
産婦人科・小児科

1ヶ月の娘が吐血したが、旦那は気にせず寝ている。心配しすぎかな?検診前に小児科へ行く予定です。

生後1ヶ月になった娘が今吐き戻しと一緒に血を吐きました。

大丈夫とか言って寝てる旦那に殺意が湧いてます…
私が心配し過ぎ?でしょうか?

1ヶ月検診はまだ数日先なので、近くの小児科に開いたら行って来ますが💦

コメント

全く心配しすぎではないです。旦那さんがおかしいです💦
生後1ヶ月の赤ちゃんなんてお母さんがいつもと違うと0.1ミリでも思えば命の危険だって考えられます。

とりあえず様子見して、病院に電話したら案内してくれると思います!

• たん

たん

焦りますよね、普通💦
    よく寝れるなぁ、っと思います。

吐いてすぐに産院(総合病院)に連絡したら、近くの小児科に~と言われたので開くの待ってるところです😣

• 6月9日
こたつむり

いやいや…
血を吐くなんてそんな滅多にあることじゃないです💦💦
私なら気になってすぐ連れて行きます😭
大丈夫って一言伝えちゃう旦那さんの方が普通じゃないかと思いますよ💔

• たん

たん

そうですよね💦
    旦那があまりに普通だったから、あれ?私がおかしい??って自分を疑ってしまいました😥

• 6月9日
  • こたつむり

こたつむり

あともう少しで病院開きますかね?
    早く診てもらって安心したいですね😭❤️

• 6月9日
ちょこ

#8000朝の7時まででしたよね🙀

時間的にすぐ小児科にかかれるとおもいますが、大丈夫どころか血を吐く子どもが当たり前にいるわけないですよ🙀

• たん

たん

#8000にも聞いてみましたが、乳首からの出血も考えられるし、電話じゃわからないって感じでした😥
    かかりつけが9時半からなのでもどかしいです😣

• 6月9日
マーマ

母乳ですか?
乳首は切れてませんか??

私、娘が血をはいて夜間救急に行ったことがあります。
吐いたのが綺麗に血だけ真っ赤だったのですが、赤ちゃんはおっぱいと血を分けて吐くことがあると言われました。

• たん

たん

まだ混合で、乳首切れてます💦ただ、乳首から血は出た事ないですし、絞っても出ないのですが、判断に迷ってます😭

血は黒とか茶色ではなく赤で、吐いた割合的には8:2くらいで血の方が多かった感じです。

マーマさんのお子さんは何と診断されましたか?💦

• 6月9日
  • マーマ

マーマ

私も手では血は出ませんでしたが、吸われたらいたかったのでおそらく切れてるんでしょう、と言われました。

血を飲むと赤ちゃんでも気持ち悪くなって吐くんですよって言われました!
    元気があるから様子見で、のませてないのに血を吐いたら昼間の病院へ行ってください。と帰されてそのあとは元気でやっぱり乳首の血をだったんだね。と終わりました。

娘は母乳の汁っぽさも全くなくて普通の吐血でしたよ!😆

• 6月9日
  • たん

たん

そうなんですね!量も多くはないし、そしたら私もそのパターンかもしれないですね💦私の血ならば、それはそれで安心なのですが😥
    でも、一応みてもってきますね😣

• 6月9日
ぴーちゃん

乳首から出血、もしくは手で軽く絞った時に血が滲みませんか?
そうでなければ赤ちゃんからの出血なので、焦りますよね😅

• たん

たん

乳首は切れてますが、血が出た事もないし、絞っても血は出ないです💦

判断が微妙で迷ってます😣

• 6月9日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

切れてるなら、吸った時にそこから血も吸ったのかもしれないですね💦
    赤ちゃん吸う力強いので😅

• 6月9日
むにゅ

母乳と一緒に血を飲み込んでしまって…っていう場合もあるみたいですが血の方が多いなんて心配して当たり前ですよ😭
まだ1ヶ月だしちょっとのことでもそのまま死んじゃわないかって思うくらい不安になりますよ😭
平気で寝られる気が知れないしうちの夫だったら蹴り飛ばしたいくらいです。叩き起こして病院付き添わせるか上の子見させて自分1人で病院行きます😭
この子が大事じゃないの??って腹立ちますよね‼️

原因がわかるまでは不安で仕方ないですよね😭
娘さんが無事でありますように😭