※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

再婚した方に質問です。実母に反対されて再婚された方いますか?私の母親…

再婚した方に質問です。

実母に反対されて再婚された方いますか?
私の母親も再婚反対で、相手が誰であっても断固として反対です。

それでも私は、子供を愛してくれている彼と
幸せに暮らしたいと強く思っています。

そして何より、近くにいると甘えてしまい、
自分がどんどんダメになっていく気がします。

私の母親は、毒親な事もあり、
近くにいない方がお互いの距離感があっていいと思っています。が、また離婚して半年です。

悩んでいます

コメント

はじめてのママリ🔰

言い方悪いですけど…
親なんて関係ありませんよ‼️
自分の気持ち次第です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当その言葉救われます😭❤️

    そうですよね!
    自分の人生ですもんね!
    子供達の事も愛してくれているので、彼についていきたいと強く思えました。ありがとうございます😭❤️

    • 6月9日
deleted user

相手が誰であっても反対というのはちょっと不思議ですね。
理由はお聞きになりましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    理由は子供が可哀想だから。
    といつも言われます💦

    私の親は何かにつけて、他人に喋り癖があり、家の事私と事、なんでも構わず隣人や息子の幼稚園の先生にに話したり、
    私のお財布手帳届いた物などを勝手に見たり、
    家族でも個人だから
    それらをやめてと言うと、
    だったら子供の事も何もかも自分でやれ、
    土下座してお願いしたら、
    言わないでやってやる。と
    言うのを平気で言える人なので…

    もう限界を超えています。
    離婚して半年実家に戻ってきましたが、出よう!と

    • 6月9日
はにわ

確かに、お母さんの気持ちは分かります。なぜなら、ニュースで、再婚して、虐待、殺されるニュースが流れてしまっているからこそ、お母さん自身、やっぱり、孫が心配なんだと思いますよ。
なので、はじめてのママリさんが本当に、そういうことがないと言い切れるなら、お母さんを説得するしかないし、無視して、自分だけの感情で動くとこの先、何かあった時、多分、助けてくれない気がしちゃいます😭💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😭💦
    シングルマザーにとって親の手助けは本当に助かるので💦

    まずは、再婚に向けた
    同棲からスタートしようかなと思います😊✨

    • 6月9日
ちま

離婚して半年…すでに再婚を考えてるというのに私が親なら不信感を感じてしまうかもしれません💦
またすぐ離婚するのでは?って…
家をでるのは良いことだと思うので、親を頼らず自立した上で再婚するなら良いと思います。再婚して家を出るだとまた離婚したら実家に戻るってことなので、私は頼らなくても子供をしっかり育てられます!って見せるのも良いかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね!
    まずは再婚に向けた同棲からスタートしようかなと思います😊✨アドバイスありがとうございます!

    • 6月9日
むーみん

うーん彼氏とも付き合って半年ぐらいですか?🤔
やっぱり娘や孫が心配だからだと思いますけどね、親心というか💦
再婚してまた戻ってくるとなったらつらいですしね…😣🌀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかにそうですね😭💦
    再婚を視野に、同棲からスタートしようかなと思います😊

    • 6月9日
  • むーみん

    むーみん

    それがいいと思います😌
    お相手の方と一緒に暮らすといろいろ見えて来ると思いますし😄

    • 6月9日
はじめてのママリ

うちの母親はもしあんたが離婚してまた再婚とかなったら孫は絶対にうちが面倒みると言ってます。
やはり今の時代、そういう事件が多いから心配というのもあるのかな?と思いました!
あと、半年で再婚とのことですが、お付き合いはどれくらいなんでしょう?😣私的個人の考えだと半年で再婚はすごく早い気がするのと、親だと待て待てとなりそうです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね、
    本当に今多いですよね😭💦
    再婚を視野に入れて
    まずは、同棲からスタートしようかなと思います😊✨

    • 6月9日
deleted user

離婚して半年…早くないですか?
子どもがいるんだったら、女としてではなく母親として時間をかけて慎重に行動した方がいいと思います!

まずすることは再婚ではなく自立だと思います!子どもと一緒に実家を出て自立してください🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね!
    すぐに籍を入れるのではなくまずは同棲からスタートしようかなと思いました😢✨

    アドバイスありがとうございます!

    • 6月9日
もこ

同じ理由で親には再婚反対されてましたが結局妊娠して再婚しました!上の子が10歳なので、仲良くやってくれてます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    親とは、その後関係はどうですか??😳

    私は、再婚も視野に入れていますが、まずは同棲からスタートしようかなと思いました😢

    • 6月9日
  • もこ

    もこ

    元々実家近くに子供と住んでたこともあり、子供の面倒を見てもらってたんですが今も変わらずです👏旦那と実家に顔出したりしますし‼️険悪とかなく、仲良くやってます☺️
    旦那と子供が、仲良くやってるところを見せて安心させるのが1番です、頑張ってください🙌

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😭❤️
    本当に心強いお言葉です。
    頑張ります!!!!
    見せつけまくります。笑

    • 6月9日