※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーまん
お出かけ

足利市数ヶ月以内に足利市に引っ越しを予定しており、これから家探しな…

足利市
数ヶ月以内に足利市に引っ越しを予定しており、これから家探しなのですが、まったく土地勘がありません。
スーパーやドラッグストアなどが近くて便利な場所はどのあたりでしょうか?
自分の車はおいおい購入予定(もしくは夫に週末車を出してもらう)ですが、ペーパーで運転にまったく自信がないので…徒歩や自転車での生活はキツいですか…?
朝倉町あたりはアピタやビバホームがあるようですが、逆に車通りが激しかったりするんでしょうかね?
県道沿いは暴走族が走ったりしますか?(偏見だったらゴメンナサイ)
小児科や動物病院もオススメがあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

ママリ

住んでいた訳では無いので、住みやすさはわからないですが、
私車の運転苦手でほんとにほんとに嫌いですが、足利市あたりなら全然余裕で運転できますよ〜🙆‍♀️
ちなみに今県外にすんでますが、怖くて車乗ってません!😂
アピタ付近も車通り激しくはないと思いますよ!!

田舎で電車の本数も少ないので、足利付近で車乗らない人は極小数だとおもいます🥺

• くーまん

くーまん

ありがとうございます!まぁ車ですよね…
    全然余裕なんですね!そう聞くと運転に少し希望が持てます(笑)

• 6月11日
i.na

足利に住んでいます😄

足利の中でも山や田んぼが多い地区では多少ですがスーパーなどからは離れてしまいます💦
朝倉町であればスーパー、ドラッグストア、飲食店など周辺にまとまっているので自転車や少しのお買い物ならお散歩がてら徒歩でも可能ですよ!生活するには便利ですが、その分家賃とかは少し上がるかなと思います。
アピタ周辺は車通り激しいまではいかないですが多いです。
足利に暴走族は今はいないです(笑)だた、ヤンチャな子がブンブンやってはいますね😅

• くーまん

くーまん

情報ありがとうございます!
    地図で見た限り朝倉町良いなぁーと思いますがやはり家賃お高目ですね~
    永住も考えると徒歩圏にお店そろってるのがいいなぁと思っちゃいます(^-^;値段と相談ですね。

• 6月11日
  • i.na

i.na

永住の予定があるんですね😄
    メイン通り等は見渡しは良い方なので運転はしやすいと思います(^ ^)ただ、一本中に入ったり裏道だったりすると狭かったり見通しが悪かったりします💦
    徒歩圏内に揃っていて朝倉ほど家賃が高くないのは大月町周辺もいいと思いますよ!アシコタウンといって家電量販店、ホームセンター、スーパー、ドラッグストア、GUやユニクロ、マック、ミスド、サイゼリヤ、映画館などまとまってあります(^ ^)

• 6月11日
  • くーまん

くーまん

アシコタウン、地図で確認しました!
    行った際に確認してみようと思います♪(^-^)
    道の情報もありがとうございます!もし運転する際は気を付けねば…。

• 6月13日

山川町付近に住んでいます!スーパーやドラックストアは自転車で10分ほどで何軒かありますし、アピタあたりまでも車なら10分ほどで行けます😊駅からは少し遠いですが、朝倉より家賃は安いし小学校も近いです✨少し前まで自転車で生活してましたが特に不便は感じませんでした😊

• くーまん

くーまん

山川町!ちょっと調べて、家探しに行ったら通って見たいと思います。
    小学校近いのは安心ですね~!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

わたしも足利市です!
足利市は端から端までがながいので
徒歩や自転車はキツイかなと思います。
お家賃や間取りにもよりますが、
やはりアピタらへんはお高いです。
車を購入であれば、アピタら辺から車で20分ぐらい離れたところでもいいと思います。
ローカルスーパーなどもあります!
わたしの住んでるところが比較的
なんでもあるのでいいかなと思うのですが、、、、ここで行ったら住んでるところバレちゃいますね(笑)

• くーまん

くーまん

アピタらへんお高いですよねー
    手頃なスーパーやドラッグストアが近くにあればアピタ級が近くに無くても良いんですけど…全然分からないです😂

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鹿島、五十部、山下らへんは
    比較的安めで住みやすいと思います!足利日赤があるところら辺です🙋🏻‍♂️

• 6月11日
  • くーまん

くーまん

具体的な町名、大変助かります!
    行った際に確認してみたいと思います(^-^)

• 6月13日
ここ

足利在住です。もともと免許取るのにも苦労したペーパードライバーの私が運転できてるくらいなので、絶対大丈夫だと思います笑
駐車場もどこも広いですし、車も平日昼間なら多くないです。
私も最初は自転車で頑張ってましたが、やっぱり子供連れて小児科とか保健センター行くことを考えると車あったほうが便利です😊

• くーまん

くーまん

やはり車あると便利ですよね(*_*)
    絶対大丈夫と聞くと勇気が持てます(笑)ありがとうございます!!

• 6月13日
Nontan

足利在住です🙋‍♀️
朝倉町ではないですが、隣の八幡町に住んでます😊🙌
徒歩圏内だとコンビニ、ヤオコー、ですかね🤔
自転車ならヨーグベニマル、アピタ、薬局、TSUTAYA、ダイソーなどなどわりと何でもあります!
ただやはり車がないと不便ではありますが自転車があれば日常生活ならいけると思います(^^)
近くに本庄記念病院というところがあって、そこの小児科は女医さんでとても優しいですよ♫
この辺オススメです( •ω•ฅ)
県外から引っ越してきたので、個人的にはこの辺のお家賃も安いです😊🙌

• くーまん

くーまん

物件探した際、八幡町も通りましたが、おっしゃる通り割りと何でもありますね!
    お医者さん情報もありがとうございます!助かります(^-^)

• 6月24日