※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさリン
子育て・グッズ

娘が19時に寝てから寝続けています。起こして授乳した方がいいでしょうか?泣くまで待っても大丈夫でしょうか?部屋は冷房を付けています。たくさん寝てくれるのは嬉しいですが、心配で1〜2時間毎に起きてしまいます。

もうすぐ生後3ヶ月になる娘が19時に寝てからまだ寝続けています💦
起こして授乳した方がいいでしょうか?😓
それとも泣くまで待っても大丈夫でしょうか?😓
一応、部屋は冷房を付けて暑くならないようにしています💦
たくさん寝てくれるのは嬉しいですけど心配で結局1〜2時間毎に起きてしまう😂

コメント

ゆゆ

6時間以上あいてるので飲ませたほうがいいかな〜って思います

• うさリン

うさリン

まだ低月齢ですし心配なので起こして授乳します!
    ありがとうございました😊

• 6月9日
えいちえむ

少しずつリズムができてきているんですね☺️
まだ無理に起こす必要はないと思いますよ💪
これからそんな日が増えると思うので、その時はお母さんもゆっくり休んでください((o(。>ω<。)o))

• うさリン

うさリン

寝てくれるのは嬉しいのですざ娘が気になりすぎて眠れなくなってしまったので授乳することにしました🤣
    少しずつ様子見しながら朝まで起こさずにしていきたいです!ありがとうございました😊

• 6月9日
みいちむ

生後4ヶ月の娘は夜12時間ぶっ通しで寝ます😭
その代わり寝る前のミルクはいつもより40多くあげてます。

もうすぐ生後3ヶ月ならあまりミルクも飲まないだろうし、水分補給がてら起こしてもいいかもしれませんね😥

それにいま起こして無理にでも飲ませちゃったほうががっちりあげてないから朝まで起きずに寝てくれるかもです
ね!早朝に起きられるよりはうさリンさんが起きてる今が楽そうな気がします!!

赤ちゃんの都合もあるけど、うさリンも都合のいいように赤ちゃんにミルク飲んで貰いましょう😲その方が気が楽です!きっと!

• うさリン

うさリン

そうですね💦娘が気になりすぎて私が眠れなくなってしまいました🤣
    いっそ授乳した方が安心なのであげてみます!

• 6月9日
nico

うちの子が2ヶ月過ぎから12時間以上寝る子だったので、大丈夫じゃないかな?と思います。

• うさリン

うさリン

私自身が気になりすぎて眠れなくなっちゃったのでそっと授乳したいと思います🤣
    少しずつ様子見しながら朝まで起こさずにいければいいなぁと思います!

• 6月9日
ママリ

そんなに寝てくれるなんて羨ましいです

み

生後2ヶ月ごろから20:00-7:00まで寝てくれますが起こした事ないです🙆‍♀️