※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらたろー
子育て・グッズ

赤ちゃんがおとなしくしているとき、どんな過ごし方がいいか悩んでいます。皆さんは何をしていますか?片付けや用事を済ませることが多いけど、もっとできることがあるかなと思っています。アドバイスをお願いします。

はじめて質問します♪よろしくお願いいたします。

生後1ヶ月の息子がいます。
最近、起きてひとりでおとなしくごそごそしている時間が多くなってきたのですが、みなさん赤ちゃんが起きておとなしくしているときにどんなことしていますか?

私は、話しかけたり、歌を歌ったり、足の運動をしたりするときもあるのですが、おとなしくしてくれてると助かるので、ここぞとばかりに片付けをしたり、用事を済ませたり、スマホをいじったりすることのほうが多いです(^^;)

1日終わって振り返ると、今日の過ごし方、これでよかったのかなぁ。もっと赤ちゃんにしてあげられることあったんじゃないかなぁと思うこともあって、みなさんの過ごし方をぜひ教えていただきたいと思いました。よろしくお願いします♪

コメント

スーエイト

あたしも生後1ヶ月の娘がいいます!
1人でおとなしくしてくれてる時間多くなって嬉しいですよね! あたしも話しかけたりしますが、片付けやらご飯食べたりしてます(^o^) あーうーとかお喋りも始まってきて、どんどん成長してますよね(*^^*)

• さらたろー

さらたろー

さっそくご回答ありがとうございます♪成長感じられてうれしいですよねー(^^)同じように用事をされたりもしているんですねー。なんとなく安心しました(^^)

• 6月18日
ぷにプニ

今生後41日目の男の子のママです( ^ω^ )
うちの子も朝早くから目をパチクリさせてすぐには寝なくなり起きてる時間が増えました!

話しかけたり笑いかけたりしてますが、大人しい時ご飯を食べたりもしてます。

たしかに1日の終わりにこんなんでいいのかな!?と疑問に思ってます(^_^;)

昼前はベビーカーで散歩に行ってます。他のママさんどうしてるんですかね!?笑

• さらたろー

さらたろー

さっそくご回答ありがとうございます♪
    同じように用事をされたりもしているとのことで少し安心しました♪スマホいじってるときに目が合ったりすると、ちょっと罪悪感を感じて目をそらしてしまったりします(^^;)

お散歩いいですねー!運動不足気味なので、自分のためにもちょっとお散歩デビューしてみようかなと思いました♪

• 6月18日
yumi

そんなときにかまってあやしてあげると笑うようになってきたので、話しかけたり触ってあげたりしてます!

ただ、どうしても手があかないときは、声かけるくらいになってます(^^)

• さらたろー

さらたろー

ご回答ありがとうございます♪笑ってくれるとうれしいですよね!!私もなるべく話しかけるようにしようって思いました!!
    ありがとうございます♪

• 6月19日