※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
家族・旦那

先日写真の質問をした者です。もしこの投稿を見ている方の中で写真の投…

先日写真の質問をした者です。
もしこの投稿を見ている方の中で写真の投稿に対して心配のコメントを下さった方がいたら、本当に感謝しております。
この後メールで警察に通報しました。
旦那は警察に連れていかれて事情聴取と注意がされました
私は色々突然過ぎて自分の気持ちの整理もついてなく、その場で被害届は出しませんでしたので旦那はこの後自宅に帰りました。私は今実家にいます。
旦那と今後どうするか悩んでいます
再構築はせずに離婚するべきなのでしょうか。
また、離婚する時にするべきことがあったら教えていただきたいです。

コメント

なつみ

追加です。
被害届も出すべきでしょうか。
1人じゃ考えきれないので皆様の意見をお聞かせいただきたいです

ねこ

まず主さんとお子さんの身に何も無くて良かったです!
旦那さんと話し合って旦那さんはどういった感じだったんでしょうか。
これから再構築し暴力暴言は無くせますか?
私はぶっちゃけ怖いです。
実家に頼れるなら頼り自分で娘さんと生計を伴う事が出来るなら独立して離婚します。
被害届も出したら出したでなんかされそうで怖い為私なら縁自体を切ります。

  • なつみ

    なつみ

    ありがとうございます😭
    警察の方に少し日にちが経ってお互い冷却期間を設けてから話し合いをした方がいいと言われたのでまだ旦那と話はできてない状態です。旦那がどう言ってくるかにもよるのかなとも思うのですが、やっぱり再構築は怖いですよね。
    アドバイスありがとうございます😭

    • 6月9日
3kidsmom.

子供にそういうことするのは今後怖いですね😥子供のことを考えるなら離れた方がいいと思います。
もうしない!など、口ではなんとでも言えますし。そうなってからでは遅いです

  • なつみ

    なつみ

    本当に怖いです。
    今は子どもの事が最優先なので離れた方がいいんだろうと私も思います。口ではなんとでもいくらでも言えますもんね😭
    アドバイスありがとうございます😭

    • 6月9日
  • 3kidsmom.

    3kidsmom.

    怖いですよねDV。
    私は子供産まれる前に何度かDVあって何度も血まみれになってました🤣通報されて1回捕まってから本当に一切手あげなくなったので捕まって反省してもらうのも一つの手なのかな?とはおもいますが😥

    • 6月9日
  • なつみ

    なつみ

    血まみれ😨恐ろしいです😱
    私の主人は昔から素行が悪くて何度も警察のお世話になってるような人なので捕まるのが初めてじゃないし警察慣れしてて捕まっただけで反省して帰ってくるのか怪しいんですよね…😅

    • 6月9日
  • 3kidsmom.

    3kidsmom.

    顔面縫いました🤣
    え〜慣れちゃってるならなんで通報したんだ!とか逆上される可能性もあるし怖いですね…💦

    • 6月9日
  • なつみ

    なつみ

    考えるだけで痛いです😭
    そうなんですよね。
    逆上されるのが怖くてなかなか前に進めなくて😅

    • 6月9日
花*花🔰

私は、絶対に被害届出します。ただ、気持ちが揺らいだり、ご自身で判断できない場合は、まだ決めかねている状態だと思うので、出さない方がいいです。情が残ってて、やっぱり取り下げ...というパターン多いみたいです。
暴力を振るう人ってなかなか良くならないと思います。暴力ふるはなくなったら今度はギャンブルに走ったり、別の方法でストレスを発散するのでしょう。それでもきっと言葉の暴力は続きます。
私が被害届を出す理由は、(怪我の程度にもよりますが)初犯だと刑罰が軽かったりするので、今後も暴力振るう可能性がある場合はその都度その都度きちんと罪毎に罰した方が良いと考えるからです。他の女性にも同じように暴力を振るうかもしれない、同じような被害者を出さないためにもという気持ちもあります。
暴力の矛先が子供に向かうとと考えるだけでゾッとします。お子さんの為にも、ご自身を守って、安心した日々を過ごせるように願ってます。

  • なつみ

    なつみ

    正直なところまだ情が残ってます。警察に通報するのも何度も躊躇いました。私と同じ辛い思いをする人を私も増やしたくないしなにより娘に矛先が向かうのが1番嫌なので自分自身と娘を守れる方法をゆっくり考えようと思います。ありがとうございます😭

    • 6月9日
HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

大丈夫ですか?
怖かったですね💦

私も似たような事がありました!
子供は私を殴るために引きずられて暴力は受けてませんが…
大声で怒鳴られたりはしてました。


私の場合ですが…
旦那の前でバレないようにわざと 110通報して旦那の暴言や暴れてる感じを聞かせました!
旦那はキレてどこか行くとわかってたので、それから住所などすべて伝えて警察に来てもらいました!

今はまだ離婚はしていませんが…
一生一緒にはいたくないです!

離婚する時は、DV、モラハラと慰謝料請求するつもりです!
もし、また殴られたら警察に被害届出して、初回ではないので注意じゃ終わらないだろうし…

捕まって、仕事もなにもかもなくしてしまえ!
と計画してます!笑

  • なつみ

    なつみ

    とりあえずは私も娘も無事です😭
    本当に怖かったです。
    似たような事があったんですね😭
    私も旦那と死ぬまで一緒ってのは耐えれないと思います…😅
    警察に捕まってとことん落ちるとこまで落としてやりたいですね😇笑

    • 6月9日
  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    無事でホントによかったです!

    もう2歳になっていたから、記憶があるのか…
    今は、ママがいい〜とかじゃなく、パパ嫌い!となってるので子供だけどいろいろわかってるのかな…と💦💦

    とことん落としてやります!
    今は旦那の周囲の人に、警察沙汰になったのは言ってないですが、息子に対して虐待?みたいなしつけする〜くらいの話は広めてます!

    • 6月9日
  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    見てるし、自分にどれだけ愛情があるかも、きっとわかるんでしょうね…ᵕ̈*

    早く解決できるといいですね😩

    旦那と結婚した事が人生最大のミスです😭

    • 6月9日
なつみ

ありがとうございます😭
子どもって大人が思うよりパパとママの事よく見てますからもしかするとわかってるのかもしれないですね…💧
私も記憶が残らないうちに旦那とのこと全部解決させようとは思ってます😅

私もここまできたらとことん落としてやろうと思います😂