※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツ問題で悩んでいます。オムツが合わないか、止め方にコツがあるか知りたいです。足に跡がついたり、背中から漏れたりすることがあります。解決策を教えてください。

いつもお世話になってます(≧∇≦)
今回はオムツ問題で質問です(*_*)

息子は5月7日に3160gで生まれ、生後42日現在、約5キロほどです。
初めは産院で使っていたパンパース紫を使っていましたが、
足に跡がついたり背中から漏れたりしたので1ヶ月検診くらいにパンパース紫Sにサイズアップしました。
ですがそれでもまた足に跡がついたのでメリーズSに…

メリーズは足に跡がつくことはありませんが、お腹できつめに止めてもずり落ちてきちゃって、半ケツ状態になることもあります。
お腹がぽんぽこなのでそこに合わせると動いてるうちに落ちてきちゃいます。
そこから背中に漏れちゃったりします。
先ほど残っていたパンパースSを使ったら、お腹周りはわりとピッタリですがやっぱり足に跡が💦

オムツ難民です(*_*)
止め方に何かコツがあるのでしょうか?
そらともオムツが合っていないのでしょうか?
調べるとパンパース紫は小さめとのことですが、
サイズアップしてそんなすぐ足に跡がつくほど小さいなんてことがあるとも思えないのですが…( ; ; )

コメント

∞まぁみん∞

パンパースは多分足回りが細めなんだと思います。
紫の次に緑パンパは大きいので緑パンパにするかムーニーはその次に大きいです。
私が使った感覚だと
紫パンパ→緑パンパ→ムーニー→メリーズ→グーンの順で大きかったと思います。
ムーニーは比較的フィットしやすいかなと思いますよ。

• さくらもこ

さくらもこ

コメントありがとうございます!
    やっぱりパンパースはスリムちゃん用なんですね( ; ; )
    次はムーニーにしてみようかな…!
    ずっとパンパースのポイント集めてたので悔しいですが…笑

• 6月18日
オカカ

私の息子もお腹ポンポコで落ちてきちゃうので、オムツの数字が書いてある下のあたりでオムツを止めてました!

写真のように。

イメージとしては足の付け根のあたりで止める感じです(・ω・)
一ヶ月ならあまり動かないので足の付け根で止めたほうが落ちないし、漏れもないですよ!

• さくらもこ

さくらもこ

写真までどうもありがとうございます(*^_^*)
    さっそくやってみます♡

• 6月18日
柿っ子

私の感覚です!
パンパースは足回りが小さく、ムーニーは丈が短いと思います。
ムーニーが好みですが、直ぐにおへそが出てきてしまいます。
なので、ムーニーが小さくなったらメリーズに変更してます。
よく、グーンが大きいと聞きますが、私的にはメリーズとグーンはあまり違いを感じませんでした。コスパを考えるならグーンがいいと思います。

• さくらもこ

さくらもこ

わたしはサイズ感以外は紫パンパース好きなので足がきつくてショックです〜( ; ; )
    次はムーニーも検討してみます(*^_^*)

• 6月18日