※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐾🐾🐾
家族・旦那

どうにかして実母を励ましたいので、お知恵を貸して下さい。実母の妹(…

どうにかして実母を励ましたいので、お知恵を貸して下さい。

実母の妹(私からみて叔母)が先日亡くなり、物凄く落ち込んで元気がないのです。私は新幹線の距離に住んでおり、すぐには帰れません。コロナも怖いですし。

心配なので電話をしてみたのですが、返事も元気がなく…実父に相談したところ「孫と電話で話すると気が紛れるみたいなので、悪いけど暇な時かけてやって欲しい。ただ、妹の話は思い出すと辛いみたいやから禁句な!」とのでした。

とりあえずちょくちょく電話(ビデオ通話含む)や、写真動画等こまめにしようとは思いますが、皆さんなら他にどんな事をしてあげたら良いと思いますか?

プレゼントとかも考えたのですが、気遣い屋なので、三倍くらいになって返ってきて困ります💧そして欲しい物は自分で買っちゃいます(経済力は実家の方が上なので💦)

コメント

あまじ

連絡してあげるのが一番じゃないてすかね。

あとは、時間が解決するしかないですし。。。

私も祖父が亡くなった時受け入れられなくて何年間か思い出しては泣いてました。勝手に涙がツツーーと流れてましたね。

思い出しながら好きだったんだな~と少しずつ受け入れていけるのかなと思います。

• 🐾🐾🐾

🐾🐾🐾

ありがとうございます♡そうですよね、連絡が一番ですよね…

母は5人兄妹ですが、唯一妹だけが心開けた存在だったようです。ねぇちゃんねぇちゃんと頼りにされ、世話好きの母は、文句言いながらも嬉しそうに話していました。

そして入院したと連絡が入り、お見舞いに行きたいけど、広島と大阪の距離…コロナの事もあり躊躇していた矢先に亡くなってしまいました…

母は、弱っちぃくせに強がりです。弱音は人前では決して吐きません。
    そんな母が心開ける数少ない存在が亡くなったのは、本当に寂しく、私には想像がつかない程の悲しみなのだろうなと思います…

• 6月9日
とら

私なら子供の写真&動画を送りまくりますー。あと、やっぱり会いに行くかもです。