※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chun☺︎‬
子育て・グッズ

下の子の寝る場所について相談です。現在和室で家族4人で寝ています。下の子はいつから同じ布団やベッドで眠るようになりましたか?最近寝相が激しくて悩んでいます。

下の子の夜寝る場所についてです。
現在和室で家族4人で寝ています。
夫が1人、私と長男が同じ布団、次男がベビーベッドです。
2人以上お子さんがみえるママさん、下の子はいつから同じ布団又はベッドで眠るようになりましたか😥??
最近寝相が激しくてベビーベッドが狭そうで💦
かといって一緒に寝るのも長男の下敷きになったり、踏まれそうで怖いです😱💦
お昼は私も見ていられるので、ゴロ寝布団やベビーベッドでお昼寝させて、危ないかな?と思ったら移動させたり抱っこしたりしてます。

コメント

♡男女のママ♡

赤ちゃんの時から
一緒に寝ています(^^)

セミダブルのベットを2つくっつけてる感じです!

壁側に赤ちゃん→私→娘→旦那
で寝てるので上の子に潰される心配もありません(^^)

  • ♡男女のママ♡

    ♡男女のママ♡

    産まれた時からですね!!

    • 6月8日
  • chun☺︎‬

    chun☺︎‬


    コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!
    わが家も一緒に寝るなら次男→私→長男→夫になるのですが、夜中もしくは明け方に長男が起きてバナナ欲しがるんです〜😭
    そのため寝ぼけた状態で歩き回り、私か夫を強制的に起こします💦
    3食&おやつしっかり食べてるのに…😩
    寝ぼけた状態で歩き回られるのが怖くて💦
    ベッドなら大丈夫かもしれないですね🤔2階の寝室に元々使っていたセミダブル2つあるので、検討してみます✨

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

寝室は2階です。
1ヶ月は一階で家族で寝てました。1ヶ月健診異常なし!で、2階で寝るようになったので、それから家族4人布団ですシングル敷布団2つ+ベビー布団です☺️
息子はどっかに転がって寝てて、娘はベビー布団で寝ます。が、今となっては2人ともごろごろしてます(笑)

  • chun☺︎‬

    chun☺︎‬


    コメントありがとうございます✨
    返信が遅くなって申し訳ありません💦
    お兄ちゃん夜中寝ぼけて歩き回ったりしませんか😅?
    あと、ママとお子さん達は寝室で寝る時間は一緒ですか?
    子ども達だけ目の届かない寝室にいさせるのが心配で、ずるずると和室で寝ているのでお聞きしたくて😖💦

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然大丈夫です🙆‍♀️💕
    最近2人とも寝付くまでごそごそで時間がかかります😭息子は寝てしまえば、寝相悪くゴロゴロしますが、歩き回ることはないです☺️💦
    寝かしつけて、子供が寝たら起きるか、そのまま一緒に寝ちゃうかです😥
    ベビーモニター使ってる友達もいます♡うちは使わず、時々見に行くようにしてます😅

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さいうちは、離れた場所で寝させるの心配ですよね💦

    • 6月11日
  • chun☺︎‬

    chun☺︎‬


    ありがとうございます😢✨
    うちの子明け方にバナナを求めて親を起こすために動き回るんです😂
    私も今和室でそうしてます💦
    ベビーモニターもありですね🤔
    下の子が最近うつぶせ寝するようになって更に心配です😭😭
    まずは和室で並んで寝ても大丈夫か様子見してみます😄

    • 6月13日
はじめてのママリ

うちは先月から同じベッドで寝てます👶
寝返りを始めてベビーベッドが狭そうになったので😅
うちは元々夫婦がベッド、長男が足元の布団(寝相が悪すぎてベッドから落ちそうで💦)次男がベビーベッドでしたが
今は長男と旦那が足元の布団、私と次男がベッドで寝てます☺️
もう少し次男が大きくなったら
夫婦がベッド、兄弟で足元の布団に寝る予定です👦🏻👶

  • chun☺︎‬

    chun☺︎‬


    コメントありがとうございます✨
    2歳差の男の子兄弟同じですね😃
    やっぱり寝返りし始めると狭そうですよね😅💦
    がんがん柵にぶつかっていくので心配で😥
    布団とベッドで分けるのも良いですね😲✨
    スペース的に難しいかもですが、考えてみます😊

    • 6月9日