※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が活発で落ち着きがなく、怒りやすい性格。保育園での様子が心配。同じようなお子様の経験ありますか?

生後9ヶ月の息子です。とても活発で常に動き回っていて嬉しい反面、落ち着きがなく困ってます😅その為、離乳食の時間も椅子に座らせようとするとギャン泣きなので椅子に座らせずにあげています。性格もすごく怒りやすくて少しでも気に食わないことがあるとすぐ大きい声を出して怒ります。4月から保育園に通っているのでお友達などにもすぐ怒ったりしてないか心配です😂同じようにお子様が落ち着きない性格の方いますか⁉️

コメント

くまのプーさん🧸🍯

息子もどちらかと言うと落ち着きなく好奇心大勢な子で、保育園入る前は離乳食初期から出産祝いで貰ったテディハグの椅子に座らせてましたがだんだんここから出してと怒るようになりつかまり立ちさせてあげてましたが、保育園では椅子に座ってちゃんと食べてると聞き、椅子を買ってあげてみたらましになってました!たまに、うーん!と怒ることもありますがちゃんと食べてくれます😅

• かな

かな

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね‼️うちも保育園では椅子に座ってるみたいなんですが家でも保育園で使用してる同じ椅子を置いてますが1度も座った試しがありません😭

• 6月9日
  • くまのプーさん🧸🍯

くまのプーさん🧸🍯

きっと甘えてるのかもしれないですね😅保育園とかではできる事を家ではしないのはママに甘えているから。と前に聞いたことがあります😊

• 6月9日
あね

うちの子もとても活発で常に動いてます😂寝てる時以外は10秒もじっとしてません(笑)
でも何故か保育園ではちゃんとイスに座って食べてるし、外で遊ぶときは帽子もちゃんとかぶるし、他の子に怒る事もなく穏やかに過ごしてるそうです🤣その話を聞いた時、一体誰の話をしてるんだ?!と思いましたが、子供って意外と周りを見て行動するみたいですよ😌💓

• かな

かな

寝てる時以外…息子さん中々強者ですね、想像しただけで可愛いらしいです🤣‼️
    保育園だとちゃんと出来て家だと出来ないのは、甘えてる証拠とかなんですかね😥⁉️

• 6月9日
  • あね

あね

黙ってテレビ見てるとか、座って一人遊びしてるとかないです😂!
    保育園の先生にはママに甘えてるだけだよ〜って言ってました🤔周りを見て周りの子と同じ行動するのはあるあるらしいです😙✨

• 6月9日
のんちゃん

うちもやんちゃタイプです。そして最近では気に入らないことがあると泣かず「ギャーー!!」って悲鳴あげます。鼓膜破けそうです…優しく話しかけても、虐待してるかのようです😵💦
うちはインジュニュイティの椅子使ってるんですが、自我のない頃はベルトしなくても動かず食べてくれましたが、今では必ずベルトしないと立ち上がってしまいます😣座りたがらないときもありますが、「まんまは座らないと食べれないんだよ!」って座らせてます。
でもそういう子に限って外では良い子にしてるかもしれないですよ!笑
うちの子はスーパー行くといろんな人に笑いかけるし、ご近所さんにも笑いかけるし、めちゃくちゃ外面良いです😂

• かな

かな

息子さん人見知りしなくて羨ましいです😭‼️
    うちも鼓膜破れるくらいに真っ赤な顔して悲鳴をあげます😭癇癪凄いし落ち着きないし色々と心配になってました😂💦

• 6月9日
なたでここ

2人とも落ち着きないです😧
上はそのまま元気で落ち着きのない子に育っておられます。笑

• かな

かな

やんちゃな姉妹❤️毎日賑やかで楽しいでしょうね😍ママさんは毎日お疲れでしょうけど😫💦

• 6月9日