※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
katie8823
子育て・グッズ

産後1か月で、寝不足で業務的な対応になり、赤ちゃんに泣かれると抱っこやおっぱい、沐浴させて寝かせるだけで、話しかけられず、辛い気持ち。

産後1か月、気持ちの余裕がありません。
寝不足のせいか、業務的な対応をしてしまいます。
とりあえず泣いたら抱っこ、おっぱい、
沐浴させて寝させる、それだけです。
話しかけたり笑いかけたりできません。
とにかく寝てくれ〜としか思えないです。
母親として最低です。辛いです。

コメント

cas☺︎

慣れない育児で大変な毎日ですよね。。
確かに寝不足だと、業務的になったり、イライラするの分かります(*_*)赤ちゃんが寝ている時一緒に寝たり、家のことは後回しにしたり。。。少しずつ少しずつお母さんになっていくと思うので無理せず頑張り過ぎない方がいいですよー♡

いく

出産おめでとうございますo(^-^o)
そして産後の辛い中、慣れない子育てに奮闘されていて、本当にお疲れ様です‼

わたしも今1歳4ヶ月の息子がいますが、ほんと産まれて3~4ヶ月は可愛いよりも辛い眠いでした!寝顔を見てはずっと寝てて欲しいと思うことばかり…(笑)

今までの生活がいきなり赤ちゃん中心になり、自分の時間がなくなったことに、常に戸惑いを感じてましたが、慣れてしまえば受け入れる余裕も出来ました(^^)

どうぞご自分を最低など責めずに、少しずつ子育ての生活に気持ちを持っていければと思います…(^^)

つむぎちゃん♪(´ε` )

私も自分で驚くほどでした。産まれるまでは、産まれた瞬間から可愛くてたまらないんだろうなあと思っていたのに産まれてみたらそうでもなくて(笑)それから3ヶ月ぐらいまではとにかくひたすら眠くて眠くて💦早く寝てくれ〜と思うばかりで可愛いと思う余裕がなかったです。
それが、3ヶ月過ぎた頃から、表情が豊かになったり、私を求めたりするようになり、ビックリする程可愛くてたまりません(笑)
毎日ため息が出るほど可愛いです😂

だから、今は辛くても大丈夫です😊