※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimama
子育て・グッズ

ストローがうまく使えず困っています。6ヶ月の赤ちゃんにストローで飲ませるのは早いでしょうか?

ストロー全然のめません😭
リッチェルの押すと出てくるのを使ってます!

まず手でもたないし、もたせても少し握るだけでだめです💦
ストローを口に入れて、麦茶を押して出してあげても口から出てしまいます、、
もう6ヶ月になるからそろそろのめたほうがいいですか?😭

コメント

まだ5ヶ月じゃないですか!!うちの子ストローで飲めたの8ヶ月ですよー!!
それでも、上手に飲むやん!!天才か!!と思ったくらいです😂焦んなくて全然大丈夫です、競争じゃないから!

チコリ

うち未だにストローで飲もうとしません🤣

同じころから始めて、上手に飲めるまで5ヶ月かかりました☺️
お子様のペースです。お母さんとしては不安ですが絶対いつかは嫌でも飲めるんで、気長に見守ってあげましょう✨

🐷

その頃は娘も全然飲めませんでした!
口に入れてもダバーと全部出してしまうのでまだ早かったかな?と使うのやめました⑅︎◡̈︎*
その後7ヶ月か8ヶ月頃にまた使い始めたら練習無しでちゅうちゅう吸って飲んでました( *´꒳`* )

。

私もいま全く同じ状況です😂
ストロー噛み噛みします笑
お風呂上がりか、ミルク飲みたくてお腹空いてるときに2、3回チューチューしますがあとは全くです😂
でもめげずに毎日してますwww

k

哺乳瓶や乳首吸う時と、ストロー吸う時の舌の使い方って全然違うので、ストローで吸って、吸ったものを一旦口の中にためて、飲み込む……ってなかなか赤ちゃんには高度な技みたいです😳
まだまだ、焦らずで大丈夫です😊❗️

ママリ

私も5ヶ月のときに同じやつ使い始めて7ヶ月になっても
まったく上達しなかったです💦
紙パックの方が飲みやすいから
練習には紙パックがいいって聞いて
試しに買ってみたら
3日目くらいで飲めるようになりましたよ😊✨✨
その後リッチェルのやつで飲ませてみたらコツを掴んだのか飲めるようになりました💡
今1週間くらい経ちますがほぼ口から出ることもなく上手にのんでいます☺️✨

honey bunny

うちは上も下も市販の小さい赤ちゃん麦茶パックの押し出しでストロー飲みをすぐにマスターしたんですけど、もうやられてるんですよね?
押し出す量をもっと少ない量にするとか?
まだ焦る月齢ではないと思いますが、これからの季節脱水が気になり始めるので、飲めたに越したことはないですけど、他の手段で補えるのであればゆっくりでいいと思いますー!

be

全然大丈夫ですよ!
最近ちゃんと飲めるように
なりましたし、とりあえず
ミルク飲んでる間は
水分とれなくても
大丈夫です🙆‍♀️

ままり

無理せずお子さんのペースでいいと思います😳😳
娘はほんとにストロー使えなくて私も諦めてしばらく使わせてなかったのですが、ふと思い出し飲ませてみたら上手に飲んでました!!
それが10ヶ月の終わりとかです😂