※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&Yママ
家族・旦那

息子は、旦那が運転すると隣が旦那になるのでめちゃくちゃ助手席でママ…

こんばんは!いつもありがとうございます(^^)

息子は、旦那が運転すると隣が旦那になるのでめちゃくちゃ助手席でママがいいと暴れます。

それ以外もパパは来ないであっちって言ったり
ママがいいと嗚咽をするくらいゲロ吐きそうになるくらい泣きます
これはパパイヤイヤ期なのか、なんでしょうか?
同じような子いませんか?
一歳半前くらいから激しくパパ拒否が出てきました。

お風呂もパパと入ってますが
ママがいいとスグ裸のまま出てきます

息子がこのようなので旦那に息子を見てもらいたったの10分のコンビニにカフェオレ買いに行くのも出来ません。

ママとあーちゃん(下の子)はすち。(好き)と言うのでパパは?と聞くとガン無視されます。

旦那が息子のこと怒ったりするからでしょうか。

批判のコメントはいりません。

コメント

❤︎りもママ❤︎

パパさん辛いですね😭
時期的なものだと思いますよ🥺💦

• R&Yママ

R&Yママ

コメントありがとうございます(^^)
    時期的なものでしたらいいんですが…
    公園など連れて行ったりしてないからかなと思ったり💦

• 6月8日
かんかんママ

ただママっ子なだけですよ😊
それに、下の子がいるので余計にママを取られたって気持ちがあるのだと思います😅
うちの子も以前はママが良いでしたが、ここ何ヵ月かで旦那と2人だけで出掛けるようになりました😅
今だけなので旦那さんも辛いだろうけど、時期が来たら男同士で仲良くなるので、それまで我慢してと伝えてくださいね😊

• R&Yママ

R&Yママ

そうなんですかね…
    もう少し大きくなったら分かってくるようになりますかね😊

• 6月9日
  • かんかんママ

かんかんママ

あとは、平日に男の子のおもちゃで遊ぶ時にママも一緒に遊ばないで、パパじゃないと分からないから、パパと遊んでとか聞いてって言って休日にパパと一緒に遊ぶのも良いですよ😊
    うちの子は3歳過ぎてからだった気がします😅
    それと、最近では旦那と2人で買い物に出ると、私だと買ってもらえない物を買ってもらえると思ってて、一緒に行ってます😓
    先日なんて、ママはお留守番しててねって言われ置いていかれましたよ😂

• 6月9日
  • R&Yママ

R&Yママ

なるほどです😊
    だいぶ意思疎通は出来るようになってきたので遊びに関して、ママは分からないからパパにいってきなよ〜と言ってもイヤっていうので😅

おまけのお菓子とか、ガチャガチャとかやってくれるんですかね(^^)
    楽しいですよね、きっと😊

娘さんとかんかんママさんは仲良しですか?(^^)
    私、娘さんと年齢近いです😄

• 6月9日
  • かんかんママ

かんかんママ

ちょうどイヤイヤ期も入ってるからダメなのかなぁ~😅
    おまけのお菓子は正解です😊

娘は何年か前に地元から離れて音信不通なんです💦
    何かあれば向こうから連絡来るだろうと思ってあえてコッチからは連絡してません💦
    それに、娘の年齢(今年22)の頃には、娘を保育園に預けて働いてて、やはり親から何か言われるのが嫌だったので、娘も性格が似てる所があるのできっと同じなんだろうなと思ってますし、若いママ=ヤンキーと思われてた時代だったので、周りに何かを言われないようにとプレッシャーに押し潰されそうで、少し厳しく育て過ぎたせいもあるかなと思ってます😅

• 6月9日
  • R&Yママ

R&Yママ

お菓子買ってくれるって!って言ってもイヤ、いらない。って😅
    アンパンマンのおまけ買ってくれるって!って言っても
    イヤいらない。ってなります💦

何かきっかけがあれば息子もパパも仲良くなれるんですかね😭

そうなんですか💦
    事情も知らずこんなこと聞いてしまいすみません😭😭

そうなんですね😰うちも親が厳しかったです…
    私は今年23になるので娘さんは一個下ですね!
    てっきり一緒に住んでるかと思いまして…😭

• 6月9日
あやたか

男の子だし 、 下に赤ちゃんもいるから余計にママママなのかなー??

うちは女の子ですが2人目妊娠してからママがいいって言うことは増えたけど 、 気分次第でパパにいくことも全然あります!むしろお風呂はパパがいいと毎日言われます 😂 笑

• R&Yママ

R&Yママ

コメントありがとうございます!!

やっぱりそうなんですかね💦

気分次第でもパパのところにいってくれればいいんですが😅
    お風呂もゆっくり入りたいです😅笑

• 6月9日
  • あやたか

あやたか

ずっとママママは嬉しいけど大変ですよね 😢
    お風呂もたまにはゆっくり入りたいですもんね (´・ω・`)

うちは下が男の子なんですが 、 男の子はママっ子が多いから可愛いけど大変そうです 🤔

• 6月9日
  • R&Yママ

R&Yママ

そうなんですよ…😭嬉しいけど、嬉しいけどもうこれ以上ママって言わないでーってなってしまう。。。

でも、ママてんとう虫(最近覚えてハマってる虫)怖い?って言ってきて怖いなぁって言うとめっ!ってしてくるからまっててと言います😂多分私の真似ですが…
    あぁ、男の子なんて可愛いんだろと思いました😂

• 6月9日
  • あやたか

あやたか

パパっ子だと私が産んだのに 〜 毎日お世話してるの私なのに 〜 ってなりますけど 、 ずっとだとたまにはゆっくりさせて … ってなります 😭

あ 〜 めちゃくちゃ可愛い 😆💓

• 6月9日
a----chan

うちの長男がそうでした。根本的に相性が良くないみたいで。。
あとは、パパと長男の信頼関係が築かれてなかったようでした。パパ本人は愛情持って接してはいるけど、長男にとっては、意思疎通できてなかったり、不自然な場面で怒られたり、褒めてほしいときに褒めてくれなかったり。。
第一子だったのでうちのパパはどう接すればいいのか分からなかったそうです💦
ホントにあとは相性もあるかなーと。
うちの場合の話でしたが、一例です😅

今の関係は、、、
結局長男はママっ子のままです笑

• R&Yママ

R&Yママ

相性!!!!確かに良くないってこともあるかもしれませんよね😰
    うちも意味わからない事で怒られたり息子が??って思うようなことあるんでもしかしたら相性かもしれません😣

ママっ子ですがパパとも遊んだりはしますか?あっちいってーとか言いますか?😭

• 6月9日
  • a----chan

a----chan

ママっ子ですが、遊びはパパに行くときもありました!だいたい私のところに来ても、わざとパパの方が面白いとか、上手だよとか💦
    運転中はかなりありました!助手席からママのところ行くーって言ってました!

年齢がまだ浅いのに、意味わからないところで怒られると、信頼できないこと人。。って感じるのかなーって思います。子どもなりに感じるのかな〜と。パパはパパなりのタイミングだったのかもしれないけど、子どもは、そこじゃなかったみたいな😅😅

• 6月9日