※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園でクレヨンを持つだけで絵を描かない子供について相談。家では描くより持ち歩くのが好き。最近興味が薄れたのか心配。

保育園でクレヨン でお絵描きしないでにぎにぎしてるだけだそうですが、少し心配になりました(^_^;)
クレヨン持ってもお絵描きしない。そうゆうお子さんいらっしゃいますか?
家では以前ベビーコロールでお絵描きしていた時は殴り書きをしていましたが、描くよりも重ねて持ち歩くのが好きなようでした。
家で私が何描こうかな〜っとと言いながら、果物や動物など知っている物を描くと興味は示しますが、最近普通のクレヨンも取り入れてみたのですが、たくさん束ねて持つだけで、殴りがきもあまりしません。
お絵描きを毎日しているとゆう訳では無かったので、興味が薄れてしまったのでしょうか。

コメント

しまほっけ

まだ興味が無いだけだと思いますよー!
個性だと思いますよ😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

個性と聞いて安心しました☺️そうですよね!興味がそのうち出てくるよう楽しく描いてるところを見せていこうと思います😄コメントありがとうございます😆

• 6月8日

本人が描き始めるのをひたすら待ちました😊

子供らしい絵を書いて欲しいかったので私が楽しんで書くことはありましたが書き方を教えたりはしてきませんでした😊
今も波がありますがのびのびとした絵を描いています👌

好きな遊びをするのがいちばんで本人が興味関心を持ったら自由に書くと思いますよ😊
まだまだこれからです🌈

1歳のうちはめくり放題されないようクロッキー帳の両端をクリップで挟みいつでもお絵かきできるよう真っ白な面を出してクレヨンと一緒に置いておくようにしていました👌

コロールは重ねて遊べるのでそっちの方が楽しくなっちゃうし色づきが薄めなのでクレヨンを変えてみるのもいいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😌好きな遊びをするのが一番ですね🎶
    クリップで挟むアイディアとても良いですね‼︎
    確かに色んなところに描いて消えなくなるのが嫌で、ベビーコロールやクーピーなど色づきが薄いものばかりでした😭強く描く力がまだ弱いのでよく発色するクレヨンに変えてみようと思います💡💡すごく為になりました!!アドバイスありがとうございます😭💓

• 6月9日

退会ユーザー

クーピーもポキポキ折ってしまうので小学生くらいがちょうど良いかなと思い閉まってます😂

2歳半くらいにシュトックマーのみつろうクレヨンに変えましたが手につく事もないし透明感がありつつしっかり発色もするので大人も色塗りが楽しくなりました🌈
    減りも早くないので長く使えると思います💕

こんな感じでクリップで留めています👌

• 6月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お写真までありがとうございます😭✨
    やはりそうなんですね‼︎クーピーは早すぎました💦
    初めて聞きました👀とっても気になります‼︎さっそく購入してみようと思います😄
    ご親切にありがとうございました😌🌸

• 6月9日
新米ママ🔰

うちの子も同じ感じですよ。
まだクレヨンは持たせたことがないのですが、色鉛筆と画用紙を用意しても色鉛筆をいじったりときには咥えたり😭するだけで、滅多にお絵かきはしないです💨
最初はいい感じにグチャグチャに描いてくれてたんですけどね…💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方がいて安心しました☺️
    やはりそうなんですね💦今は色鉛筆やクレヨン その物に興味があると思って、アピールしつつお絵描きしたくなる時を待ちたいと思います😂コメントありがとうございます😆

• 6月9日