※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

トイトレで成功している状況ですが、次のステップとしてトレーニングパンツを履かせるか迷っています。外出先でのおしっこが不安で現状は履かせていません。完了までの流れを教えてください。

トイトレについて教えてください!
おしっこの間隔があいたりあかなかったりで、
たまに自分で尿意を感じると「しーしー」と
言ってくれて、トイレで成功します。
だいたいがおむつでしてしまっているのですが…
お風呂の前は必ずトイレへ連れて行き
必ず成功します。

そんな状況なのですが、これからのステップとして
どんなことをしたらいいですか?
トレーニングパンツを履かせたほうがいいですか?
履いても外出先でおしっこしてしまうのが不安で
履かせていないのが現状です。
みなさんのトイトレからの完了までの流れを
教えてください😭😭😭

コメント

め

私も2、3日お風呂前だけトイレにこもってさせてましたが、おむつに戻す事が惑わせるとトイトレ本で読んだので、その後はおむつは一切履かせなかったです😌!

1週間くらいは毎回おしっこもうんちもパンツにお漏らしされたりトイレ嫌がられたりとても大変でしたが約2週間でおしっこもうんちもトイレで完璧に出来る様になりました。夜のおねしょも今の所ありません。

赤ちゃんもいらっしゃるようなので、処理や声かけ大変だと思いますが頑張ってください😭✨

• め

補足です!
    トイトレ本では尿意を教えてくれる+2時間間隔になったくらいがトイトレスタート目安で、それ以下な事が多い場合はまだ始めるのが早い、もしくは少し時間がかかる(寝る時と外出時はおむつなど)する必要があると書いてありました!ご参考までに😌

• 6月8日
  • ゆん

ゆん

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    やはり汚れること覚悟でトイトレしていくんですね😵😵
    根気が必要ですね💦

お気遣いありがとうございます😭😭頑張ります!!!

• 6月8日
  • ゆん

ゆん

補足もとても参考になります!ありがとうございます😭😭

• 6月8日
🧸 (26)

トレパンでまずは日中だけとか午前中だけとかの方がいいかなと思います!
トレパン=外出先もパンツでなくていいと思いますよ!

うちは上の子は完璧に外れてほぼ一年経過しますが、下の子はまだ夜はオムツです!

うちは最初はオムツのままトイトレし、1時間おきに誘って行く→間隔が空いてオムツが濡れなくなったら普通のパンツ(家の中だけ)。漏らすこともありますが、何回かで覚えてくれて出る直前に言えるようになってきたら→もう誘わない。
その後は本人に任せてお昼寝と外出先、夜以外はパンツ生活。

そのあと「おしっこ〜」と言っても3分くらいは我慢できるようになったら外出先でもパンツにしました!
朝してないことも多くなったら夜もパンツ。上の子は1年間で奇跡的に1度もおねしょしてません!!

我が家は上の子はトレパン使いましたが、下の子はトレパンだと濡れても言わないことがあったので、動けなくなるまで漏れて濡れてしまう普通のパンツでトイトレしました(笑)

外出先でのパンツは、自分で言えると言うよりも、少し我慢ができるかどうかが大切だと私は思ってます!
(トイレがなかなかなかったり、距離あったり、並んでたりが確実にあるので…😭😭)

こんな感じです!
わかりにくくて申し訳ないです😭

• ゆん

ゆん

とても詳しく教えてくださって助かります😭✨
    下の子が夜だけオムツっていうだけですごいと思います💦
    1時間おきに声かけされてたんですね〜😅やはり親の根気が必要ですね💦💦
    頑張って本格的にトイトレ始めてみます!ありがとうございました🙌

• 6月8日
★

1回トイレでおしっこ出来てからパンツのみの生活初めて完了しました😂

• ゆん

ゆん

ある意味挑戦ですね😭😭✨
    みなさん通る道なんですね、、私も頑張ります!!完了するのがいつになるのやら…😅😅

• 6月9日