※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんまま
ココロ・悩み

この漢字の読み方について悩んでいます。周りからの反応が気になり、他の漢字の方が良かったかもしれないと思っています。学校でも先生に聞かれるのではないかと心配しています。

みなさんはなんで読みますか?

陽音


私はちゃんとした理由があって
この漢字にしたつもりです

普通に読めないのもわかってます

でも、周りから読めない
それそう読めるの?など言われ
この名前にして間違ったかな?と
思ってしまいます…

学校にあがっても何度も先生方に
聞かれるのかな…と思うと
もっと読める漢字がよかったのかな?と
思ったり…

コメント

R&Yママ

ひなちゃんですか??

  • ひーちゃんまま

    ひーちゃんまま

    これでひなたです😂

    • 6月8日
  • R&Yママ

    R&Yママ

    素敵な名前ですね(^^)
    うちの下の子も当て字にしてるので捻れば読めるかな?ってくらいです。

    とても可愛いと思いますよ\( ˆˆ )/
    ひーちゃんままさんが想いを込めて意味を持ってつけた名前なら大丈夫です😊娘さんも気に入ってるはずですよ☆

    • 6月8日
  • ひーちゃんまま

    ひーちゃんまま

    そう言って頂けてとても嬉しいです🥰

    ありがとうございます😊

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

はるねちゃんと思いました。

私も含め、兄妹はあて字です。 私は今までの人生で1度も正解の名前を最初に言われた事はありません。
学校のクラス替えとか、最初は先生に間違われます。
でも、私は当て字の名前が気に入ってて、嫌だなって思った事はないです😊
それそう読めないよねーって毎回言われますが、気にした事は1度もないです!
だって、読めないんですもん!
ママはその名前は意味があってつけた、大切名前って伝えていったらきっと違和感なんてわかないんじゃないかなと思います。
素敵な当て字多いと思いますよ!

  • ひーちゃんまま

    ひーちゃんまま

    娘にも気に入ってもらえるように
    意味があってつけたこと伝えたいです

    そして私もこの名前をつけたことに自信を持ちたいと思います
    ほんとにありがとうございます

    • 6月8日
deleted user

ひおんちゃん
ひのんちゃん
とかでしょうか?

  • ひーちゃんまま

    ひーちゃんまま

    ひなたです
    やっぱり読めないですよね

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

はるねちゃん、、ですかね?

  • ひーちゃんまま

    ひーちゃんまま

    ひなたと読みます😂

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!
    読めないけど響きと漢字の雰囲気可愛いと思いますよ☺︎♡
    私が子供だったら全然気にしません!!!

    • 6月8日
  • ひーちゃんまま

    ひーちゃんまま

    そう言っていただけて
    心救われます…
    ありがとうございます😂

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意味がこもってればそのままで大丈夫じゃないでしょうか(*´꒳`*)?

    • 6月8日
  • ひーちゃんまま

    ひーちゃんまま

    ありがとうございます😊
    自信を持って呼んであげたいし
    書いてあげたいと思います!

    • 6月8日
りんりん

『ひおと』ちゃん
でしょうか??

  • ひーちゃんまま

    ひーちゃんまま

    ひなたと読みます
    やはり読めないですよね

    • 6月8日
  • りんりん

    りんりん


    はい、私は読めませんでした。

    もし自分だったら、、、誰でも読める名前にして欲しいって思っちゃいます🥺

    • 6月8日
  • ひーちゃんまま

    ひーちゃんまま

    やはりそうですよね
    ご意見ありがとうございました😊

    • 6月8日
  • りんりん

    りんりん


    私の個人的な意見なので💧

    娘さんは、喜んでくれる可能性だって充分にあると思います😊

    • 6月8日
さあこ

ひおんちゃんですか?

  • ひーちゃんまま

    ひーちゃんまま

    ひなたと読みます😂

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

パッと見ひなちゃんかひのちゃんと読むかな?と思いましたがひなたちゃんと読むのですね☺️
読み方も漢字もとても可愛いと思います☺️

周りがどんな反応であれ両親がちゃんと意味あってつけてくれた名前だと知ればお子さんも将来嬉しいと思いますよ😊✨

  • ひーちゃんまま

    ひーちゃんまま

    そう言っていただけて
    とても心救われます…

    ありがとうございます😂

    • 6月8日
うさ

はるねちゃんだとおもいました!ひなたちゃんなんですね!
私もなかなか当時は読みにくい漢字だったらしく(ちゃんと読めるのですが、当時は珍しかった)学校の先生とかに1発で読んでもらったことないです。でも、嫌だと思ったこと1回もなかったです!逆に人と被らなくて、いい名前つけてもらって今でもすごく気に入ってます!

  • ひーちゃんまま

    ひーちゃんまま

    娘もそう思ってくれたら
    うれしいです!

    旦那もなかなか読んでもらえない
    漢字で…名前じたいは普通なんですが…

    何回も聞かれて嫌だったと
    言っていたので…

    • 6月8日
a.u78

パッと見読めなかったけど、かわいいと思います!
うちの子の名前もも読めない部類かもしれません😅
私は読める名前ですが、どんな名前でも間違えられることありますよ💦
私は中学生のとき1年間担任の先生に名前の漢字間違えられていました🤣

  • ひーちゃんまま

    ひーちゃんまま

    かわいいと言っていただけて
    うれしいです!

    確かにどんな名前でも間違えられますね…

    愛美これをあいみと呼んだ先生がいました😁

    • 6月8日
ママリ

こんばんは😊
ひおんちゃん、ひなねちゃんかな?と思いました。
うちの子供は陽心と書いて、ひなとと言います。
同じく当て字で一発で当てていただいた事はないです。
一生懸命、子供のことを考えて悩んでつけた名前だと思いますので、あまり気にせずたくさん名前を呼んで、書いてあげましょう❣️
陽音ちゃん、素敵なお名前ですね😊

  • ひーちゃんまま

    ひーちゃんまま

    一文字違いですね♡
    陽心くん?ですかね
    いいお名前ですね
    すごくあたたかい子なんだろうな
    とお名前から伝わってきます!

    そうですね!
    親が自信を持ってたくさん呼んであげればいいですよね
    素敵な名前と言っていただけた
    うれしいです
    ありがとうございます😊

    • 6月8日
あーぱん

ひね?ひおと?
ごめんなさい読めませんでした😅
でも、ママが気持ちを込めて一生懸命つけた名前なので最高のプレゼントですよ🎁
周りからとやかく言われる筋合いもないですし😥
いまは色々な読み方の名前多いですし!

  • ひーちゃんまま

    ひーちゃんまま

    そう言って頂けで嬉しいです!

    ありがとうございます

    • 6月8日
くるみパン

息子は陽海と書いて、はるみと読みます。
なので、はるねちゃんかと思いました。ごめんなさい😣
可愛いお名前ですね。
うちの子も、何と読まれるか聞かれますし、響きでよく女の子と間違われます(^o^;)見た目も女の子っぽいので💦
産まれる前に私の父から、すぐ読める名前にしなさいと言われていましたが、海に思い出がありどうしても海という字を使いたかったのと、皆をあたたかく照らすおひさまのような子に育ってほしくて陽という字を使いたくてこの名前にしました。
個人的にはとても気に入っていて息子に似合っていると思うので、周りの反応がどうであろうと後悔はしてないです!
ひーちゃんママさんも、理由があってこんな素敵な名前を付けられたのでしょうから、自信を持っていいと思いますよ😄

ちび

私はめちゃくちゃ簡単でそのまま読めばいいじゃん???って思うんだけど回りに居ないから1発で読まれたことありません🤢

小学校低学年で習う漢字だし読み方も教科書通りです🤣

絶対学校、病院なんかで間違って呼ばれるし

なんならふりがな書いても間違えられます🤮笑

だけど自分名前好きですよ😳

訂正するの面倒くさいから訂正しませんw