※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
ココロ・悩み

わたしは人見知りです(T_T)2歳の上の子も人見知りです(T_T)話しかけた…

わたしは人見知りです(T_T)
2歳の上の子も人見知りです(T_T)
話しかけたられたら話しますが自分からは
あまり話すタイプではありません。
新居に引っ越し半年・・
ご近所さんは毎日のように朝から晩まで
2.3組で子ども達を遊ばせたりママ同士で話したり。
子どものことを考えたら苦手でも
輪の中に入らないといけないのでしょうか?(T_T)

コメント

まめ

最初は挨拶程度からでイイんじゃないでしょうか?
長く住んでいけば、いつの間にかどちらからともなく話するようになると思いますよ!
私も人見知りなんで、初めのうちは当たり障りのない会話からしてます^^;