※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モニママ
家族・旦那

関東圏内で義父母と同居してる方に質問です。義父母、夫もしくは夫婦の…

関東圏内で義父母と同居してる方に質問です。
義父母、夫もしくは夫婦の収入がいくらに対して家に入れてる金額と家事を教えて欲しいです。出来れば収入に対してどれくらいの割合を家に入れてるか知りたいですが、収入を書きたくない方は家に入れている金額だけでも良いです。

私達夫婦の月の収入40万強で、家のローン約11万、生活費10万、固定資産税を払い、家事は1階から3階までの掃除、洗濯(たまに義父母のも)、夕飯準備手伝い(休みの日のみ)、風呂掃除をしています。
義父母の収入は分かりませんが、義父が個人タクシーをしていて、1日3万は稼ぐと設定してやっていたようです。
義父が18時~2,3時頃まで仕事をするので、電気代はほぼ24時間掛かっています。食費と水道光熱費で10万では足りない時もあると思うので、不足分は義父が払っているんだと思いますが、私としては私達家族3人の生活なら、家を借りて生活しても20万も掛かるとは思えません。
去年の7月から夫の扶養から外れ、非常勤で勤めに出ています。
時間もお金も自由になってもいないのに、何かあるとすぐこちらに非がある様な言い方をされたりします。
このご時世、誰が好き好んで義両親と同居なんかするかって時に、こちらに感謝してる感じは全くありません。それどころか、食事の支度してあげて助かってるだろばりに言ってきます。
関東圏内の知り合いで同居してる家族が居ないので、他はどうなのか知って、どこもうちみたいな感じ、もしくはもっと酷い(?)なら仕方ないですが、そうでなければそろそろ言いたい事言いたいです。
参考にしたいので何卒ご回答よろしくお願いします。

コメント

ぴぴ

みうちが同じかんじでした!
結局お金のことで揉めて解消しましたよ!
早く同居解消した方がいいと思います。
もう家出ます、私にはデメリットしかないので、、くらいなこと言いたいですね。
私なら言いますけど、、笑

むしろ主さんたちいなくなったら義実家だけで払っていけないんじゃないですかねー?💡

• モニママ

モニママ

コメントありがとうございます。簡単に解消も出来ないのです。。
    別居出来たらどんなに楽か💨

• 6月9日