※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
妊娠・出産

病院で子宮頸管が20mmで安静に、散歩NG。リュック忘れて20分歩いて取りに行きたいが息子と一緒でも大丈夫?

今日破水かもってなって救急で病院行って未遂だったんですけど
そこで子宮頸管20mm、定期的に張りありで安静にするように言われました💦
(毎日上の子のお散歩に行くのもオススメしないって言われました)

やはりこの週数で短いほうなんですかね…?

あとその救急病院に子供のお気に入りのリュックとぬいぐるみを忘れてきたっぽくて…
明日問い合わせてあるようなら取りに行きたいんですけど歩いて20分弱。

息子連れて取りに行って大丈夫かな…💦

コメント

赤ちゃんが小さすぎるとか問題がない限り、たぶん37週まではなるべくお腹にいた方がいいのかなと思います💦
おすすめしないと言われたのなら、お散歩もしない方がいいかなと思います💦
忘れたものも、タクシーなど使えませんかね??
お身体お大事になさってください!

• りりか

りりか

一応産まれても2000超えてるから呼吸もしっかりしてると思うけど
    やっぱり入れとけるなら入れといた方がいいとは言われました。

今日は破水だったらと思ってタクシー使いましたが
    本来なら歩いて行ける距離なのでどうしたものかと思いまして…💦
    やっぱり出来る限り歩かない方がいいですよね💦

• 6月8日
えだまめ

私が行ってた病院では即入院です😭
37wには退院ですがそれまではベッド上安静を強いられます😭
歩いて20分は私ならやめます...定期的に張りもあるようなので😭

上のお子さんいるので難しいかもしれませんがなるべく横になってのんびりしてくださいね☺️✨

• りりか

りりか

今通ってる産院が臨月入るまで内診なしで子宮頸管とか測らなくって…💦
    今日はたまたま出先で破水疑惑があり、通ってる産院も距離があるので救急病院に行った際短め診断されました。

やはり産院によっては入院なんですね💦
    取りに行くならタクシーか誰かに取りに行ってもらうかしようかと思います…
    子供のお気に入りでないと大泣きで早く取りに行ってあげたいんですけど😅

• 6月8日
ゆん

子宮頸管は3㎜以下は切迫早産ぎみと言われました💦
私は33週で出血があり、頸管長が2㎜で定期的な張りがあったので、そのまま入院となりました😭
張り止めとかも飲んでなければ、絶対安静だと思います💦
定期的な張りは陣痛につながるそうです💧

上のお子さんもいて大変とは思いますが、できるだけお腹を張らせないようにしたほうがいいと思います❗
忘れ物は旦那さんにとってきてもらったり、無理はしないほうがいいですよ😥

• ゆん

ゆん

すみません、30㎜と20㎜の間違いです😅

• 6月8日
  • りりか

りりか

やはり産院によっては入院なんですね💦
    張り止めは一応処方されてて
    よく張るのが続くなら飲むように言われてます。
    なので毎食後ではないですが服用してます。

現在私と息子のみ実家に帰省しており主人には頼れずで…💦
    実家は車もないし自転車もないので
    歩けない距離じゃないしどうしたものかなぁって悩んでます😅

• 6月8日
  • ゆん

ゆん

やっぱりタクシーか誰かに頼むかないですかね💦
    もし早く産まれて赤ちゃんが保育器で過ごさないといけなくなるのも大変ですし😢
    正産期まではまだ安心できないですね💧

• 6月8日